月別アーカイブ: 2011年10月

ハダぽ。

久しぶりに天気が良くなったので散歩に。

家の中は寒かったけど外はポカポカ暖かい日でした。

散歩したらむしろアツイくらいでハァハァハァハァ。

水分求めてスタバに行って犬用にもお水を頂きました。

暑さにまかせてグランデサイズを頼んだけど半分くらいしか飲めなかった。

コーヒー苦手やったしね。。。

暇なLさんはCさんにからむ。。。

からむ。。。

Cさん激怒。

私はコラコラと言い続け、ちっとも休憩にならんかったねぇ。

ハダカで散歩できるのもあと少し。

今の良い時期を楽しまなくちゃね♪

広告

新居でのイーヌ。

引越し当日、見知らぬ家にきてブルブル震えていたCさん。

夜になってようやく膝で寝るようになりました。

Lさんはケージの中にいる分には普段と変わらないように見えましたが

私の姿が見えなくなるとギャンギャン号泣。

その音にCさんがますます震え上がるという悪循環。。。

平気そうに見えて意外とナイーブなコたちです。

引越しから3日程経ち、ようやく我が家だと認識したのか

少しずつ落ち着きを取り戻してはきたけれどもう少し時間かかるかなぁ。

antosのオブジェ。

ダイニングチェアを探してた時にヒトメボレしたムーミンのおうち風オブジェ。

新居記念ってことで我が家に迎えることにしました。

廃材を利用して作品を作っている制作ユニット「antos」の作品です。

ムーミン家みたいにのほほんとした幸せな空気が流れるおうちになると良いのですがね(笑)

リアル引越し。

更新が滞ってましたね。

その間にも見に来てくれた方々どうもありがとうございました。

さて、この期間何をしていたかというと・・・

リアルに引越しておりました。

Gさんが仕事で、前日の夜と当日しかいないというハードスケジュールのため

私、かなりテンパっておりましたが、無事に引越すことができました。

引越しの前日には助っ人予定だった自分の母と喧嘩して

手伝いドタキャンされたりと色々ありましたが…(。-_-。)

PCもTVも触らない生活は今日でオワリ。

本日、ケーブルテレビの工事も入ってハード部分は完了です。

あとは段ボールとの戦い。。。

まぁ、ボチボチやっていこうと思います。

新居用に新たに購入したものやイーヌの様子なども随時更新しますね〜。

クサイ。

新居に行く用があったんだけど、Lさんがウしてなかったので留守番させられず

一緒に新居へ連れて行きました。念のためオムツ着用。

オムツが嫌なのか自主的にお座りしてるし(笑)

妙にしゃきっとしてるのが笑えます。

用が済んで帰りの車中

オムツを外してあげると、モワン〜とくっさい匂いが(⊙д⊙)

思わずオムツを確認してしまったけどブツはなく…

「あぁ、これが犬が嗅ぎあう識別臭なのか。。。」

と、妙に納得してしまった。

あんなくっさい匂い嗅ぎたくないねぇ…なんて思ってたんだけど

家に帰ったら、即行でウしたのでオナラだったと思われます(笑)

そんなLさんがCさんに執拗に尻の匂いを嗅がせようとしている動画はコチラ

お暇な方はご覧ください☆音が出るので気をつけてね。

キャンさんラジオ。

いつも仲良くしてもらってるナカーマ達から新居祝いでコレ頂きました。

澤山工作所さんの「犬型ラジオキャノンモデル(ややこしい・笑)」です。

普段はオーダーとかしてないのかもしれないけど、

特別に(?)キャノン色に塗ってもらいました♪

こう見えてちゃんとAM・FM両方聞けるんですよ〜。

しかも案外イイ音♪(シツレイ!)

左目がボリューム、右目がチューニングとなっております。

電池式なのでどこにでも持って行けるしね〜☆

これでアバンティもアベレイジもオウチで聞けるね♪

きみちゃん、茶まま、のりちゃん、まーちゃんありがと〜!

アルバムをスリム化。

本日新居の引き渡しも完了して、いよいよ引っ越しの日が近づいています。

新居で快適に過ごすために断捨離を敢行中です。

今日はアルバムをスリム化

自分の子供の頃の写真はフィルム時代なので

同時プリントしたものをそのままアルバムに貼ってたりです。

なので

厳選されておらず、ピンボケしてたり同じような写真が沢山…。

アルバム自体も老朽化してたりするので思いきって入れ替えることに!

今回使用したのは無印のアルバムです。

ピンボケ写真や似た写真は省いて入れ替えます。

日付や特別な行事を残したいものは付箋に書いてペタリ。

そんなわけで約5分の1程度の厚みに!

(下の赤青のアルバムが黒いアルバムに)

背表紙にはDYMOでラベリングをペタリと。

省いた写真は酷いものは捨てて、残りはカミノハコに入れて終了。

 

今回はハコひとつ分を省きました。

サイズもコンパクトに軽くなったので見返す機会が増えるかもしれませんね♪