緊急速報。

Lさん、本日病院にて・・・

無事、安静解除宣言出ました!!!

運動制限で筋肉が落ちたのか筋肉の付き方も両足均等になってきてるみたい。

レッグペルテスの可能性はなきにしもあらずだけど

初めに脚を引きづり始めたのが6月頃で、かれこれ4ヶ月以上経ってることを考えると

手術の必要がないくらいの軽度なものかもしれないということで

しばらく経過観察することに。

ただ、腰にも違和感があるのは事実みたいだから

あまり無理をさせない環境を作ってあげることが必要です。

散歩も少しずつ距離を伸ばしていく方向で解禁に。

家の中ではヤンチャに暴れ回るので基本的にはケージの中で

時間や様子を見ながら犬部屋で遊ばせるって感じになりそう。

まだ安心はできないけどストレスは格段に減るだろうから本当に良かった☆

ちなみに、本日のLさん5.8kgでした。MAX体重より500gも軽い。

でも、先生からバランスは良いって言われたのでこれをキープしようね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

あっちゅう間に寒くなってコートが必要になる日も近いね。

広告

緊急速報。」への2件のフィードバック

  1. tomo

    わ~随分絞れたのねぇ 
    Lさん、思いのほか軽いんだけど?
    でもCさんよりめちゃ大きく見えるのは白が多いからかな
    朝晩は寒くなってきたけど、お散歩行けるようになって良かったね~♪

    返信
    1. iroha0805 投稿作成者

      ☆tomoさん☆
      そうなのよ。意外と大きくならなかったのよ。
      実際にCさんよりは大きいんだけど(1kg以上重いしね)多分実際見ると小さいよ。
      最近Lさんの安静にかまけて散歩サボりがちでブクブクしてきたから
      散歩してダイエットせんなん(笑)

      返信

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中