アルバムをスリム化。

本日新居の引き渡しも完了して、いよいよ引っ越しの日が近づいています。

新居で快適に過ごすために断捨離を敢行中です。

今日はアルバムをスリム化

自分の子供の頃の写真はフィルム時代なので

同時プリントしたものをそのままアルバムに貼ってたりです。

なので

厳選されておらず、ピンボケしてたり同じような写真が沢山…。

アルバム自体も老朽化してたりするので思いきって入れ替えることに!

今回使用したのは無印のアルバムです。

ピンボケ写真や似た写真は省いて入れ替えます。

日付や特別な行事を残したいものは付箋に書いてペタリ。

そんなわけで約5分の1程度の厚みに!

(下の赤青のアルバムが黒いアルバムに)

背表紙にはDYMOでラベリングをペタリと。

省いた写真は酷いものは捨てて、残りはカミノハコに入れて終了。

 

今回はハコひとつ分を省きました。

サイズもコンパクトに軽くなったので見返す機会が増えるかもしれませんね♪

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中