寒さ対策。

Lさんのケージは窓際に置いてあります。

ただ今ヒートのため血の飛び散り対策にカーテンはオープン状態。

というわけで

外の冷気が遮断できないのか

はたまた

レイアウトの関係上、畜暖の温もりがリビングまで流れてこないのか…

定かではありませんが

リビングがものすごく寒い!

というわけで裸族万歳のLさんでさえブルブルする始末。。。

しょうがないのでパネルヒーターを導入しました。

エレクトロラックスの遠赤外線が出るタイプ

これがなかなかイイ!

風が出るわけじゃないのでじんわり暖かくて

しかも正面だけじゃなくて横にいてもなんとなく暖かい。

畜暖のサブで使うので弱い出力でOKだし、音も静かで気にならない。

オイルヒーターみたいな感じですぐ暖かくならないのかな〜って思ってたんだけど

そんなこともなく

案外すぐに暖かくなります。

まさに日だまりって感じの暖かさ。

寒いところを暖かくするので部屋全体の暖房効率も上がったみたい。

昼間は体感温度に合わせてon・offしてます。

そしてソファには大判のブランケットを。

 

バーカーテキスタイルのです。

うたた寝族にはありがたいサイズで、二人一緒に使っても余裕があります。

使わないときは背もたれにかけて。

もっぱらCさんの寝床になっとりますが。。。

この2つでなんとか乗り切ろうと思いま〜す。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中