soilのバスマット。

引越しを機にsoilのバスマットを導入。

 

石のように見えるけど珪藻土でできています。

私はだいぶ前から存在を知っていて、気にはなっていたんだけど

使っている人が身近にいないのと、Gさんが乗り気じゃなかったので

なかなか踏み切れずにいました。

今回、引越し特需ってこともあって独断でポチってみました。

結論からいうと

すごく良い!

デス。

珪藻土なので、石のようなざらつきやひやっと感はなく

きめの細かいマットな質感が足に吸い付くような感じで気持ち良いです。

あんだけ渋っていたGさんが他人に薦めるほどの気に入りっぷり。

もちろん吸水力は抜群かつ、乾燥も早いので

続けて入ってもビチャッと嫌な思いをするってことはありません。

今のところカビたりもしてないし、洗濯や掃除のストレスもなくなりました。

硬いので犬が寝床にすることもないのでチッコ爆弾の心配もないかな(笑)

soilのバスマット。」への2件のフィードバック

  1. ウーママ

    soil 買ったんですね!
    デパートで見て、すごく気になってたんですよ~
    いいお値段がするので悩み所なんですけど・・・

    表面の汚れとかはどうですか?
    それによっては・・・ なんて考えてます(^o^)/

    返信
    1. iroha0805 投稿作成者

      今のところ汚れも気にならないですよ〜。
      洗濯しなくていいのが本当に楽♪

      金額も高いな〜って思ったけど、
      コレがあれば洗い替え用のマットはいらないので
      そんなに高くもないかな〜。

      時々干したりすると良いみたいだけどね〜。

      返信

コメントを残す

