カミナリコワイ。

日本中が皆既月食で湧いていた夜。

北陸地方ではこの時期恒例の「雪おこし」と呼ばれる雷が鳴り響いておりました。

家が揺れる程の雷鳴が轟き、雷嫌いのLさんのテンパリストっぷりは半端なく。。。

抱っこしてもパニックで逃げ回ろうとするのでケージinにしたら上の表情で

ケージが揺れるんじゃないのかっちゅうくらいガタガタブルブル。

(そんな中、GさんとCさんは寝室で爆睡だったよ。。。)

見るに見かねて布団の中に連れて行ってがっちりホールド、手足をサスサス。

ビックリするくらい手足が冷たくて…本当に怖かったんやなぁ。

日付が変わる前くらいに天候も落ち着いて、ようやく寝てくれたけど

雷は北陸の冬の風物詩、避けて通ることはできませぬ。

なんとかして不安を取り除いてあげたいなぁ。

 

適度に身体を圧迫することで不安を和らげるというサンダーシャツ。

これ買ってみようかなぁ。。。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中