月別アーカイブ: 2012年2月

ひげカット。

Cさんのひげをカットした。

下あごの3本だけはなんとなく残してみたけど

みなさんどうされてるのかしら?

ちなみにLさんは目立たない白くて細いひげのためノーカット。

(本当は嫌がって切れなかった。。。)

広告

新しいチョークカラー。

もう既にちらほら写っていますが

この冬、Cさんにカラーを新調しました。

Hanzoのもので、初めての丸ロープタイプ。

細いタイプを買おうと思ったのは

冬物の服を着せた時に幅広タイプだと首回りがボリューミーになっちゃうから。

Cさんは前に引っぱる癖がないのでわりと平気そう。

(たまにLさんに引っ張られてグエってなってるけど)

細いタイプがイケルとなるといろいろ選択肢が増えてくるね〜☆

雪ぽ。

ある晴れた昼下がり

久々に犀川沿いを散歩しようと行ってみたら

雪!雪!雪!

道路はすでに溶けてたのに…。

はるばる行ったのに引き返すのもしゃくだったので

行けるとこまで行ってみよう!

ヒト一人通れるだけの道を1列になりながら進みます。

この日は太陽も出てて暖かかったのでCさんの足取りも軽い♪

途中で子供が作ったと思われる小さいカマクラを見つけて入れてみたり☆

いつもは上れない公園の人工の丘に上ってみたり。

青い空に白い雪が映えるっ!

小さな手を思いっきりパァにしてがんばって歩くイーヌ達。

可愛いなぁと写真撮りながら気を抜いてたらズボボボっと雪にはまっちゃったり(笑)

たまにはこんな散歩も良いもんだなぁと思いながらの1時間でした。

罠。

リビングにDOG DEN置いたらLさんが上に乗っちゃって困る。。。

「使い方間違っとるよ〜!」

って何回言ってもまた上る。

そこでかあさん考えた。

上の窓開けてみよう。。。

で、しばらく何食わぬ顔で放置。。。

すると・・・

頭から落っこちた(爆)

もうね、あまりにも想像通りに落ちたもんだから

カメラ持つ手も震えちゃうってもんで。

じたばた

それでも懲りずに上るので1日に何回かはじたばたが見られます。。。

もしや面白がってるのか?

 

Newタイプはマット付きなんだね。

犬用ステップ。

Gさんの出張以降CLと一緒に寝室で寝るようになりました。

Cさんはビビリなのでひとりではベッドから降りたりはしないんだけど

Lさんはピョンっと飛び降りちゃう。

ベッドの高さがあることや、フローリングで滑ることもあって

怪我が心配なので犬用のステップを買ってみました。

 

よくある階段状になったものではなく

元はフラットな状態で、折ると階段状になるタイプ。

なので、最悪使わなかったとしてもベッドとして使えるなら良いかと。

一段の奥行きが30cmほどあり勾配が緩やかなのが決め手になりました。

今のところ降りる時は使ってくれているので買って良かったかな。

空き箱にLさん入れてみた。

ステップの厚みとLさんの厚みは大体一緒ってことやね。ぷぷ。

ぬこにゃん。

犬嫌いの動物好きな友人がモモンガを経てネコを飼ったというので見に行ってきた。

ロシアンブルーのルナちゃん。

「ぎゃー!かわいい〜!」

と近寄ると

サッと逃げられた。。。

それから待てど暮らせど出てこず。。。

引っ張りだしたらシャーっと言われる始末(涙)

飼い主とはこんなにラブ視線をかわすのに。。。

でも、プレゼントしたベッドは一応使ってくれそうやし

にゃんこらしいとこも少しだけ見れたし・・・

猛ダッシュでテーブルの下に逃げられたけど

一応抱っこできたし、仲良くなったと思っておこう(笑)

ネコ型トイレかわいい。。。