月別アーカイブ: 2012年3月

Lさんのいない日。

モフモフの上がCさんの定位置。

一日の大半をこの上で過ごすよ。

朝の平和な時間を邪魔するLさん。

この日は珍しくワフワフ言ってたw

聞こえないフリ。。。

目の前に回り込んでワフワフ言われたらこんな顔にもなるわな。

ぷぷぷ。

お互いにブツクサ言いながらもこのくらい近くにいられるようになったよ。

これでもかなりの進歩やね!

さて、

そんなLさんですが、27日に避妊手術をしてきました。

何かを察してるのか、小さくなっとるLさん(出発の時)

Cさんの時はすごーく迷ったし、当日も泣いちゃうくらい心配だったけど

Lさんの場合は2匹目という事もあり、キャラ的な要素もあってあっさりと挑めました。

Lさんを預けて家に帰ってきたらCさんが予想外の行動を・・・

「Lちゃんおらんね?帰ってこんの?」

まさかのLさんを探してウロウロスンスン。

いつも怒ってばっかりだけど

ちゃんと家族って認めてるんやね〜

と目頭が熱くなったり(笑)

いない事をひとしきり確認すると一人っ子を満喫しはじめたけどねw

こんなに爛々したCさん久々に見たわ。

遊んだ後は私にベッタリ。

モフモフの上じゃなくてずっと膝の上にいたね。。。

Lちゃんいてもベッタリしてくれば良いのに我慢しとるんかね?

それにしても

Lさんがいないと家事がはかどるはかどる。

だけどね

家の中が静かでさみしかったよ。。。

夕方には無事終了の報告が聞けて安心したものの

今朝の雷でパニクってないかと心配したり。

もうすっかり家族になってるんだなぁっていなくなって初めて気づいたりね。

迎えにいっても拗ねてるのか目を合わせてくれなかったよ。。。

そのくせに、抱っこだけはしっかりおねだりするんだもん。かわいいよね。

家に帰ってからは文字通り死んだように眠りこけてる。

メンタル的にそうとう疲れたみたいだね。

あまりに大人しいから、Gさんが

「このまま性格変わっちゃうかね?」

なんて言ってたけど、そんなことはないと思うよ(笑)

明日には元気もりもりLさんだね☆

広告

リネンバスタオルその後。

検索ワードに「リネン バスタオル」が結構ヒットするので今回はそのお話を。

先日の楽天のイベントで新たにバスタオルを購入しました。

今回は↑コチラのお店で。

FRANCESCAシリーズのレッドと、TUSCANYシリーズのレッド。

カラフルなものもあって可愛いです。

左が前回のバスタオルで、右が今回買ったもの。

ご覧のようにボリュームがかなり違います。

今回のものはまさにキッチンクロスな感じで、

前回のものは手ぬぐいといったところでしょうか。

 

ちなみに前回のはコチラ↑

好みは個人差があると思いますが、私は前回のタイプの方が好きかなぁ。

でも、旦那さんは今回のタイプの方が好きみたい。

リネンのバスタオルを使い始めてかれこれ半年になりますが

今のところ不満はありません。

臭くもならないし場所もとらない。そしてすぐ乾く!

ただ、冬場はちょっとひんやり感じるかもしれません。

我が家では基本的にはタオルヒーターにかけてあるんですが

真冬時期は蓄熱の上で暖めてたり☆

風呂上がりも温かく幸せな気分になれますよ〜。

タオルヒーターにかけておくと乾きも早くて清潔ですよ。

Lさん足腰のその後。

りーは元気だよ!

最近のロング散歩でもブリブリ歩くし問題なさそうだな〜と思いつつ

経過観察のため先生に診てもらいにいってきたよ。

(足腰の話はコチラ

まずは触診。

腰はほとんど痛がらないけど、悪そうな方の脚はやっぱり気になる感じ?

念のためレントゲンも撮ってもらう。

で、見てみたらびっくりするくらい正常!

前回のレントゲンでは見られた炎症もなく、

レッグペルテスっぽい所見もナシ!

成長とともに脅威の回復力を遂げたのか???

先生もびっくらこいてたけど、とりあえず今のところ問題はないみたい。

う〜ん。。。嫌がるそぶりはポーズってこと?

ま、現時点では心配するまでもないっぽいので一安心やね。

心配かけてゴメンネ。

金沢散歩。

少しずつ春らしくなってきたので、天気の良い日はロング散歩を実行中。

この日は犀川まで車で行って、そこから兼六園方面を目指しま〜す。

川沿いをテクテク歩いて

桜橋のところから街中をしばらく行くと21世紀美術館で〜す。

まだちょっと雪が残ってたね〜。

もちろん、犬は美術館の中には入れないんだけど

ちょっと宇宙っぽい椅子に座ってみたり・・・

カラフルなオブジェの中に入ってみたりと

外からも意外と楽しめますよ〜。

さらにテクテク行くといもり堀。

CLはカラスが気になってしょうがない様子。

後方には兼六園があります。

(犬禁)

さらにテクテク・・・

ここで昼休み中の母と落ち合ってランチタイム。

CLには母の車で待機してもらいました。

満腹になったら再びテクテク。

後ろに見えるのは金沢城址公園。

残念ながらココも犬禁なので、眺めながら通り過ぎ帰路へ。

あとちょっと!ってところでLさんの足取りが重くなり

心配したけど、肉球がちょっと破けてただけだった。

この日は約7.5キロくらいの散歩でした〜。

☆☆☆

別の日には

西茶屋街にも行ったよ。

JUMP!

飛びます!

飛びます!

Gさんが持ち上げてるわけじゃなく、Lさん脚力すごいのよ!

Cさん呆然。。。