金沢散歩。

少しずつ春らしくなってきたので、天気の良い日はロング散歩を実行中。

この日は犀川まで車で行って、そこから兼六園方面を目指しま〜す。

川沿いをテクテク歩いて

桜橋のところから街中をしばらく行くと21世紀美術館で〜す。

まだちょっと雪が残ってたね〜。

もちろん、犬は美術館の中には入れないんだけど

ちょっと宇宙っぽい椅子に座ってみたり・・・

カラフルなオブジェの中に入ってみたりと

外からも意外と楽しめますよ〜。

さらにテクテク行くといもり堀。

CLはカラスが気になってしょうがない様子。

後方には兼六園があります。

(犬禁)

さらにテクテク・・・

ここで昼休み中の母と落ち合ってランチタイム。

CLには母の車で待機してもらいました。

満腹になったら再びテクテク。

後ろに見えるのは金沢城址公園。

残念ながらココも犬禁なので、眺めながら通り過ぎ帰路へ。

あとちょっと!ってところでLさんの足取りが重くなり

心配したけど、肉球がちょっと破けてただけだった。

この日は約7.5キロくらいの散歩でした〜。

☆☆☆

別の日には

西茶屋街にも行ったよ。

広告

金沢散歩。」への4件のフィードバック

  1. volvic

    おひさしです。

    寒そうですがCLさんも元気そうでよいですね。

    実は来週末に金沢に帰るのですが、日の出でもとりにいこうかと
    思っているところです。で、近場でどこかご存知ないですか?

    返信
    1. iroha0805 投稿作成者

      おひさしぶりで〜す!
      お返事遅くなってすみません。。。。
      今頃金沢にいらっしゃるのかしら?

      日の出を撮影との事ですが、石川県は日が昇る方向に山があるような。。。
      どうなんだろう?県内でってなると山に登るしかないのかなぁ?
      お力になれずすみません(´・_・`)

      返信
  2. mie

    お久しぶりです、
    giorgioとmatildaの飼い主です。

    しばらくブログを放置してましたが、春の到来と共に〜
    ちょいちょい復活しようかと。
    今さらですいません、
    irohaさんとこのブログリンクも変更させていただきましたので、
    これからも宜しくお願いします!!

    しゃれおつ写真楽しみにしてまーす

    返信
    1. iroha0805 投稿作成者

      おひさしぶりです〜!
      復活したところ見た直後のコメントで嬉しく思っとります。
      これからもよろしくで〜す!

      返信

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中