月別アーカイブ: 2012年4月

シンクロ。

目つむりはシンクロしなくて結構です。

広告

黄色い絨毯。

4月某日、菜の花が見頃だということでCCZ近くの畑に行ってきました。

父と(笑)

やっぱり座らないCさん。

どうやら見物人のほうが気になるようで…。

春は菜の花、秋はコスモスが咲き県内の名所になっているこの場所ですが

もともとは休耕田を利用していて、今年を最後に水田として復活するそうです。

近場でこれだけの花畑はなかなかないので本当に残念ですね。

父ぽ。

この3月に父が定年退職したので、父と出かけることが増えました。

この日は花見がてら犀川へ。

案外引っ張らずに歩くLさん。

あいかわらず空と一体化しているけど

まだまだキレイなサクラでした。

突然走り出す父。

困惑しているCさんの様子が後ろから見てても伝わってきますw

木に登ってる猫を見つけたり

花嫁さんの撮影に出くわしたり

なかなか楽しいお花見散歩になりましたとさ。

父が喜んでいるかは分からないけど

ひとりじゃない散歩はやっぱり楽しいなぁと思ったり。

旅イーヌ(旅の目的編)。

さて、今回の旅の目的は甥っ子一号の入学祝いでした。

初めての甥っ子が生まれた時に

世界で一番可愛い赤子やなぁ〜とオババカ全開だったことを思い出しますw

そのコが入学だなんて・・・はやいもんですね。

式当日はあいにく雨予報だったので、前日に記念写真を撮りました。

翌日は大荒れのお天気だったので結果的に大正解となりました。

まだまだ甘えん坊だけど、これからどんどん良いお兄ちゃんになっていくんだろうな〜。

心配だったCLですが

甥っ子達の猛攻撃にも襲いかかったり唸ることもなく

想像以上にオリコウさんでした。

ふたりともアリガトね。

旅イーヌ(倉敷美観地区編)。

旅イーヌ二日目は美観地区へ。

古い町並みが続きます。

倉敷のサクラは満開をちょっと過ぎた感じ。

うーん、残念。

平日という事もあってそれほど観光客も多くなく

犬連れで行くにはちょうど良かったかな?

みんながお店に入っちゃって暇なCL。

あからさまに嫌そうなCさん…。

待てど暮らせど出てこないのでしびれを切らしていたらお店の方が

「大人しいワンちゃんなので抱っこなら中にど〜ぞ〜」

と言ってくださいました。

美観地区なのにトルコのお店(笑)

中にはトルコのランプが沢山飾られていてムーディ☆

お茶も頂いてしばし休憩。

ランチは美観地区内にあるカフェFeliciteさんに行ってきました。

写真は撮らなかったけどイングリッシュマフィンのオープンサンドが美味しかったですよ。

こちらはドッグカフェではないものの、土間的スペースが犬OKのようです。

割れ物とかもあるから、暴れん坊だと厳しいかもしれませんね〜。

母さんはふらふらと店に入っちゃうし

犬と甥っ子達は待ち時間が多くなっちゃうけど

観光地を散歩するってやっぱり楽しいものですな。

旅イーヌ(彦根城編)。

4月初旬、姉一家に会いに父母、私、CLで倉敷に行ってきました。

その道中、父母の思いつきで彦根に寄り道することに。

調べてみたら彦根城は国宝にも関わらず犬OKとな!

こりゃ寄るしかないでしょ!ってことでやってきました彦根城!

残念ながらサクラ前線とは逆行して進んでいたため

サクラはまだ蕾のまま。

かわりに梅が満開でした。(わかりにくい…)

こちらは隣接する玄宮園での1枚。

後ろにぼんやりかすんでるのが彦根城天守閣ですw

金沢でいったら兼六園的なお庭なんだろうけど

抱っこだけじゃなく犬を下ろして散歩することも可能ってことに驚き!

同じく彦根城内も建物以外は犬可でしたが時間の都合上入らず。

ひこにゃんに会えなかったので看板と記念撮影w

今度はGさん連れてゆっくり行ってみたいなぁ〜。

それにしても…

同じ城下町,観光地なのに金沢はどこに行っても犬ダメダメ(。-_-。)

せっかくステキな観光スポットなんだからもう少し柔軟な対応をしてもらいたいものですね。

ラン!ラン!ラン!

遡ることサクラの開花前

ぽかぽか陽気に誘われて、芝生の広場がある公園に行ってきました。

もう、どれくらいぶりだか分からないくらい久しぶりにダッシュ!

Cさんもダッシュ!

走るときはたいがいカメラ目線(笑)

Lさんはあっちゃこっちゃ気が散っちゃってるね。

去年の夏頃にLさんの足腰の不具合が発覚してからは安静生活が続いていたので

こんなふうに走ってる姿を見ることができて本当に良かった!

Lさんも楽しそうだし☆もう少し暖かくなってきたらランにも行きたいね。

トボトボ歩きのGさんCさん。

Lさんだけが私を気にしてくれてる。カワイイヤツめ。

Gさんは花粉症のため、この時期たいそう不機嫌になるのだ。

私はまったく花粉症ないので気持ちが分からず険悪になることも…。

はやくシーズン終わらないかな〜。