旅イーヌ(彦根城編)。

4月初旬、姉一家に会いに父母、私、CLで倉敷に行ってきました。

その道中、父母の思いつきで彦根に寄り道することに。

調べてみたら彦根城は国宝にも関わらず犬OKとな!

こりゃ寄るしかないでしょ!ってことでやってきました彦根城!

残念ながらサクラ前線とは逆行して進んでいたため

サクラはまだ蕾のまま。

かわりに梅が満開でした。(わかりにくい…)

こちらは隣接する玄宮園での1枚。

後ろにぼんやりかすんでるのが彦根城天守閣ですw

金沢でいったら兼六園的なお庭なんだろうけど

抱っこだけじゃなく犬を下ろして散歩することも可能ってことに驚き!

同じく彦根城内も建物以外は犬可でしたが時間の都合上入らず。

ひこにゃんに会えなかったので看板と記念撮影w

今度はGさん連れてゆっくり行ってみたいなぁ〜。

それにしても…

同じ城下町,観光地なのに金沢はどこに行っても犬ダメダメ(。-_-。)

せっかくステキな観光スポットなんだからもう少し柔軟な対応をしてもらいたいものですね。

コメントを残す

