月別アーカイブ: 2012年5月

大乗寺丘陵公園のツツジ。

話は前後しますが、遡ること5/5

大乗寺丘陵公園にツツジを見に行きました。

まだ5分咲きくらいでちょっと淋しかった。

お久しぶりなぎんちゃんと一緒に5/9にリベンジ!

なんかこのフタリ顔似てない?w

愛丸ちゃんが頑張って持ち上げてくれたおかげで2ショットも撮れた★

ありがと。

ぎんちゃん、ちゃんと覚えてくれてたみたいでスリスリしてくれて嬉しかったよ〜!

ツツジもほぼ満開で良い感じに見頃だったよ♪

花が咲いてない時期はただの垣根にしか見えないからギャップがスゴイんだよね。

記念写真〜!

って思ったのに、みごとに全員地蔵顔(爆)

なんじゃそら〜!

広告

追いかけっこ。

ガウガウしてちょっとテンションが上がったキャンさんをりーが追いかける。

りっさんものすごい浮いてるけど、やっぱり無駄が多いのか追いつかない。

キャンさん余裕勝ち。

りっちゃんはフォームがガチャガチャで美しくない。

年齢が若いせいなのか、それとも足腰に不安が残ってるのか?

途中から自主的に休憩してたし、様子見ながら走らせないとダメかな。

家の中ではそんなに感じなかったことだけど

こうやって外に出てみるとキャンリッカが痩せたのが分かる。

特にキャノンは筋肉ないから余計華奢に見えるな・・・。

あ、

今はフード増量してちょっとずつ体重増えてきてますのでご心配なく〜。

走らないワケ。

キャンさんがランを満喫できなかった理由。。。

それは

りっちゃんがウザすぎるから。

あからさまに嫌なカオw

りっちゃんが遊んでる隙にちょっと動こうもんなら

飛んできてガブ〜!!!!

これを何回も繰り返すからキャンさんの首はりっかのヨダレでべっしょり。

むっきーキャンさんに変身だッ!

あんたたち、こんなとこまで来て家の中と同じことしないでおくれよ。。。

小矢部のラン。

去年の夏ぶりにランに行ってきました。

GW明けということもあってか小型コーナーは貸し切り状態。

リッカは大型犬コーナーにいるボーコリにビビってたので爆走!とまではいかないけれど

楽しそうにルンルン♪走りを見せてくれたよ。

一方のキャンさんは・・・

ぺそ。。。。

と棒立ち状態。

なぜだ〜!!!

楽しくてヨダレ垂らしながら飛ぶイーヌと

ハイエナみたいにチンタラ移動するイーヌ。。。

対照的なふたりなのでした。。。

ジェネリック。

フィラリアのお薬とノミダニよけをもらってきました。

体重を計ってビックリ!

Cさん3.8キロ

Lさん4.9キロ

Lさんが痩せたなぁと思ってたらCさんも痩せちゃってた。

フタリとも餌を増やして増量作戦進行中です。

今年のノミダニ薬はフロントラインプラスではなく

ジェネリックのマイフリーガードにしてみました。

ちなみに、フロントラインプラスは1,800円

ジェネリックは1,100円ナリ。

2頭いるとその差は大きい。。。

つけてみたカンジはそんなに違いは感じないかな〜。

副作用も今のところないみたい。

ネットで買うとかなりお安い(↑リンク先は6本入りで2,930円)けど、どうなんだろう?