月別アーカイブ: 2012年8月

初マーブルテイル!

少し前に博多っ子御用達のマーブルテイルさんに初めてオーダーしてみました。

山ガールです♪

想像してた通りの可愛さで目尻が下がりますな。

広告

抱っこだワン。


この夏旅行に行くと決まってから買ったものが抱っこだワン

結局は車移動ばっかりだったので使わなかったんですけどね。

 

いろんなタイプがあるけど、薄くて荷物にならなそうなコチラを選びました。

キャノンはすっぽり。リッカはジャストくらいなサイズ感。

肩にかかる部分が幅広なので重みが分散されるのと

身体にピッタリフィットするので疲れにくいような気がします。

マイナスポイントは

メッシュが爪にひっかかって若干入れにくいことと

身体にフィットするが故に、じっとり暑いこと(笑)

9月の旅行の時には活躍してくれそうな気がします☆

 

 

 

サマータイムとお弁当。

毎年のことながら夏の時期は無駄に早起きになるirohaです。

夜明けとともに目が覚める。。。

今年はオリンピックの影響もあって夜明け前に目が覚めることも。

おかげでこんなキレイな朝焼け散歩ができます。

早く起きて時間があるのでGさんにお弁当作ってみたり。

同じようなおかずになるのがチト残念。

ところが

最近日の出が遅くなってきたからなのか

だんだん目覚めが遅くなってきとります。

サマータイムもそろそろ終了でしょうか。

私の起床時間にみる秋の訪れかなw

 

 

 

白馬フェニックス・ウィングその2。

宿に戻って少し休憩して、夕飯はレストランで頂きます。

もちろん犬と同伴OK!

鉄板焼きのコースにしました。

サシが入ったオニクは柔らかくてジューシー♪

野菜もこれでもかってくらいつきます。

そして犬が香ばしいかおりになりますw

食後はテラスでデザートタイム。

陽が落ちて、ほろ酔いの身体に夜風が心地よい♪

天気予報では雨予定だったのに、夕飯までは天気ももってくれました。

(この後ポツポツ降ってきた。)

翌朝、いつもどおり5時前起床で宿の周りをぐる〜っと散歩。

金沢に比べ湿度も気温も低いのですごく爽やかな朝ぽでした。

朝食はビュッフェスタイルだったけどハムも野菜も美味しかったよ。

お腹すいてたからいっぱい食べられたw

すっかり犬連れ旅行にハマったワガヤ

帰宅後ソッコウで来月の旅の予定を入れたのでした♪

今度はフタリと2匹で☆

また長野だけどのんびりゆったりできると良いな〜♪

 

 

 

白馬フェニックス・ウィング。

お盆休みに実家の家族達と一緒に犬連れ旅行に行ってきました。

大人7人、子供2人と大所帯のためコテージタイプの宿を探していて

白馬のPHOENIX WINGを選んでみました。

写真は併設のドッグラン。

チェックイン時間よりかなり早く着いちゃったんだけど、

スタッフの方のご好意でランで遊ばせてもらえました。

ランは2つあって大きいほうはウッドチップ敷き。

足裏の感覚が嫌なのか、残念ながらキャンリッカはあんまり走らなかった。

それでもフリーにすることができるのでランがあるのはありがたいよね。

お昼は宿の方に教えてもらってガーリックというイタリアンへ。

パスタもピッツァも美味しかった☆

ワンコは床で待っててねって言われたんだけど

キャンリッカは抱っこして欲しくてスンスン。。。

マット持って行けば良かったなぁ。

ランチのあとはHakuba47というプレイスポットへ。

川アリ山アリで親子連れで賑わってました。

ゴンドラに乗って山の上に向かいま〜す。

林の中で少年に返るGさんw

マイナスイオンたっぷりで犬も人もリフレッシュ♪

長くなったのでその2へ続きます☆