soilバスマットライト。

我が家ではsoilのバスマットを使っているのですが

先日、両親が泊まりにきた際に

父がバスマットをたいそう気に入っていたので

soilのバスマットをプレゼントしました。

新しくライトタイプが出ていたので、そちらを。

薄くて、軽くて、大きくなりました。

ちなみに、うちのバスマットはコチラ↓

過去記事はコチラ→soilのバスマット soilのバスマットのその後

大きさの違いが分かっていただけたでしょうか?

で、使用感ですが・・・

個人の好みにもよるとは思いますが

私は通常タイプの方が好きです。

ライトのほうは確かに薄いし広いし軽いんですが

質感が珪藻土というよりは紙に近い感じ。

通常タイプが七輪のような感じだとすると

ライトタイプは珪藻土を塗った厚紙といった感じです。

肝心の吸水性に関しては、ライトのほうもしっかり吸水してくれます。

が、肌の当たり方が通常タイプのほうがしっとりしてるというか

しっくりくる気がします。

触った感じが気にならないのであれば

ライトのほうが扱いやすそうなので断然オススメです。

 

通常タイプは品切れ続出。おはやめに。

ライトタイプが主流になっていくのかな?

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中