canon 6Dげっとん。

IMG_7664

オットさまからボーナスが出ましたの。

人生初ボーナスなので何か形に残る物が欲しいな〜

というわけで・・・

IMG_7994

バイト代を足して6Dを買っちゃいました!

左が7D、右が6D。

実は、はじめ「6Dはないかなぁ〜」って思ってスルーするつもりでした。

フルサイズカメラ欲しいなぁとは思いつつ、

どうせなら5Dのほうが良いなってのが頭にあったし、

レビューを見るとニコンのD600と比べて中途半端なんて書かれてたりで・・・。

そこで実際に触ってみようとショップに行ったら・・・いいやん!と(笑)

何よりも小さくて軽い!

数字で見るよりも実際に持ってみると軽さが実感できます。

このあとに5D持ったら重くて腱鞘炎になるかと思ったw

これだけ軽いとお出かけや散歩にも苦なく持ち歩けるだろうな〜。

軽くなった分チープで心配って声もあったけど

プロじゃないから過酷なシーンでの撮影なんてしないしOK。

幸いな事に自前のレンズは広角ズーム以外はフルサイズ対応。

レンズ本来の性能を知りたい!という欲求に負けちゃったわけ。

文字ばっかり並べてもアレなんで実写をどーぞ。

IMG_8004

※クリックで拡大します

レンズはカールツァイスの50mm f1.4

なんとこれISO5000!

高感度撮影に強いってのは本当でした。

IMG_8014

※クリックで拡大します

こちらもISO5000、レンズは40mmのパンケーキレンズ。

 

20000円以下のレンズでこのクオリティはすばらしいね。

このレンズは薄くて軽いので6Dと合わせても1キロ未満!

すばらしい!

IMG_8009

※クリックで拡大します

これは24-70mm L

こうやってみると単焦点レンズの描写力がよく分かりますね〜。

やっぱり、ちょっとピントずれてるから直しに出さないと駄目だな・・・。

と、こんな感じです。

6Dの分かりやすい特徴としてWi-Fi対応ってのがあって

専用アプリ入れるといろんな事が出来ます。

この写真達もWi-Fi経由でアイポンへ。そこからiCloudでPCに取り込んでます。

実に便利です。

こういった特徴を考えると、6Dは

いわゆるカメラ女子や主婦ブロガー向けに作られてるのかな?

そういう層にすごくマッチするカメラだと思います。

最近はアイポンが便利すぎて一眼が億劫になってたけど

またカメラで撮ってみよう!

そう思えるカメラだな〜って感じとります☆

24-105LのレンズキットはLレンズが10万円以下で買えることになるので

Lレンズ持ってない人にはお得感アリ。

広告

canon 6Dげっとん。」への4件のフィードバック

  1. てんとーちゃん

    すげー!
    ISO5000でコノ写りはくらくらしますね。
    自分のD300sなんてISO800でもちっとばかしざーらざーら
    しちゃいますもん・・・
    やっぱフルサイズいいなぁ~! 買えんけど・・・

    これから写真観れる機会が増えるのかな?
    楽しみにしている1ファンより~~♪

    返信
    1. iroha0805 投稿作成者

      高感度撮影に強いってのはかなりありがたいです。
      ブログ写真もカメラで撮影した物が増えそうです☆
      うふふふふ〜♪

      返信
    1. iroha0805 投稿作成者

      5D Mark IIIかぁ。。。素敵やじぃ。でもすごい重かったよ。。。
      6D軽いよぅ。。。楽々撮りたかったら6D、じっくり撮りたかったら5Dかね。

      返信

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中