飼い犬に手を噛まれる。

IMG_8204

この忙しい時期に包帯グルグルです。。。

ハンニンは。。。

IMG_8220

もちろんリッカー。

最近、ご飯を食べる時触るとガルガル威嚇するようになったので

毅然とした態度で

『飼い主は毅然とした態度で(シーザーミラン)』

首根っこをつまみ上げコラーッと説教

『悪さしたら母犬がするように首の後ろの皮をつまみ上げると良いでしょう(同上)』

したらばグルンっと顔をひねって噛まれたわけです。。。

シーザーミランぇ。。。。

『専門家の指導の下行ってください(同上)』

そういうことか。。。

血はすぐに止まったものの、結構なえぐられっぷりだったので

病院に連れて行ってもらったものの

「犬に噛まれた傷は膿むから縫わないほうがいいね〜」

と、まさかの消毒&ガーゼに抗生物質で終了。。。

大騒ぎしたみたいで恥ずかしかったのでカラ元気をよそおうしかなかった。。。

しかし、案外痛いのよ。

年末年始なのにね。

それにしても、

ご飯時以外はわりと良いコなだけにこのガルガルはどうしたものか。

困ったなぁ。

広告

飼い犬に手を噛まれる。」への2件のフィードバック

  1. tomo

    もう、すごい分かる!
    うちもご飯の時はずっと文句言ってる
    あれ、なんなんだろうねぇ
    でもさ、ご飯食べてる時それを見てるのって下位に思われるって前に見たんだよね~
    それから食事中は見てない
    どうしたもんかねぇ。。。

    返信
    1. iroha0805 投稿作成者

      前に見たルゥの動画みたいな感じで
      近づくとガルガル言いながら食べるんだよ!
      とりあえず噛まれてからは首つかみはしないけど
      ガルったらマテで玄関に出す。
      反省した頃に戻して触りながら食べれたらOKってしてる。
      これでも駄目なら手から直接少しずつあげるしかないかな。。。

      返信

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中