寒さ対策ヒーター編。

IMG_8066

オール電化の我が家

1階には蓄熱ヒーターが設置されているんだけど

ダイニング側にあるため、蓄熱オンリーじゃリビングはちょっと寒い。

そこで去年、上の写真のパネルヒーターを購入。

遠赤外線ヒーターなので蓄熱と同じようなぽかぽかと優しい暖かさ。

表面が熱くならないので小さい子供やペットがいる家庭にオススメです。

2階の寒さ対策としては

基本的に寝るときしか2階にいないので

去年は暖房なしで過ごしていたんだけど

今年に入って寝室のベッドをダブル+シングルに拡大したところ

寒くて寝付けなくなったので±0の遠赤外線ヒーターを導入してみました。

IMG_8255

こちら昔からある形で4,000円未満というプチプライス。

にもかかわらず

めちゃくちゃあったかい!

800Wと400Wの切り替えができるんだけど、今の時期なら400WでもOKかな?

IMG_8257

実はこれこんなに小さいのっ!

ただ、こちらは表面がかなり熱くなるから触っちゃうコにはちょっと危ないかな?

あと、タイマー機能がついてないので

寝室で使うときはつけっぱなしか、途中で消すかしないといけないので不便かも。

(そんなわけでパネルヒーターを寝室に、±0を1階に持ってきてます)

それでも想像以上にあったかい♪

この感じ体験したことあるな〜って思ったら

これ系のストーブの暖かさに似てた。

やかんは乗せられないけど暖かさは合格点です☆

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中