寒さ対策ファブリック編。

IMG_8237

去年買って良かったバーカーテキスタイルのブランケット。

130×170cmと大判なのでうたた寝にも最高!

去年は売り切れだったヒツジ柄が入荷してたので楽天ポイントを利用して買っちゃった。

残念ながらヒツジ柄は売り切れ。

一度ウールのブランケットを使ったらフリースには戻れにゃい。。。

 

最終候補のひとつLAPUAN KANKURITのブランケット。

こちらも可愛い柄ぞろい♪

車用にはBRITA SWEDENのクマさんブランケット。

グリーンをチョイス。

こちらは薄手なのでかさばらない。

車のエアコンが好きじゃないので上着とブランケットでのりきるつもり。

そしてもうひとつ

我が家の寒さ対策を語るうえではずせないのが

IMG_8263

階段に取り付けたカーテン。

こちらはCORTINAのオーダーカーテンを利用。

我が家の階段は直接リビングダイニングにつながっているため

2階の冷気が降りてきて、暖房をガンガンにしてもすきま風的な寒さが。。。

カーテンを取り付けることで暖房効率がUP!

そのかわり2階が冷え冷えになりましたが(苦笑)

IMG_8262

取り付け部はL字になっていて突っ張り棒では対応できなかったので

工務店に出窓で使うような曲げられるレールをつけてもらうことに。

もしつぎに家を建てることがあったら階段は廊下につけよう。。。

以上

寒さ対策ファブリック編でした。

それではみなさま良いお年を〜。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中