はんこホリホリ。

IMG_8783 IMG_8788 IMG_8790

IMG_8795 IMG_8809 IMG_8827

今更ながら消しゴムはんこにハマってます

徐々に慣れてきてクオリティが上昇中w

そんなわけで我流ですが作り方を

IMG_8850

素になる写真を用意

これをトレーシングペーパーでトレース

私はiPhoneの画面を直接トレースw

写真をトレースするので絵心がなくても大丈夫!

IMG_8838

トレースしたらトレーシングペーパーを消しゴムに押当ててうつす

(書いた面を消しゴム側にして裏からこする)

IMG_8848

まわりを適当にカットしてから

輪郭の外側をカッターや彫刻刀で大まかに削る

IMG_8847

輪郭は歯を45度くらいの角度で入れて斜めになぞる

カッターを動かすのではなく消しゴムを動かすとうまくいくよ

IMG_8846

外側からまた斜めに歯を入れて切り取っていく

中も同じように残す線と残さない線を注意しながらカットして完成

IMG_8839

細い線はカッターで丁寧に切るか千枚通しで線を付ける

ぼかしてあるところは千枚通しでひっかいてあります。

こんな感じで出来上がり☆

ぜひお試しあれ〜☆

必要なものがほぼ入っているので初心者にオススメ。

広告

はんこホリホリ。」への2件のフィードバック

  1. yurio

    いろはちゃ〜ん
    お久しぶりですユリオです
    すごいなぁ消しゴムはんこ!
    しかも絵が上手!!!

    そうそうユリオのウェブサイト作ってみましたので
    よろしかったら覗いてやってくださいな☆
    http://onze.biz

    返信
    1. iroha0805 投稿作成者

      ユリオちゃん久しぶり〜!
      ウェブ見てるよ〜!
      どんどん進化してるユリオちゃんに刺激される!
      私も頑張らないとね!

      返信

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中