月別アーカイブ: 2013年3月

コロちゃんのお家。

IMG_9763

「こんにちわ〜。キャンリッカが遊びにきましたよ〜」

とやってきたのはコロちゃんのお家

IMG_9760

「初めまして。初めまして。もう怒らない?」

前に会ったのを覚えていたのか、キャノンには怒らなかったのに

おかーさんがリッカをかわいがろうとしたのが気に入らなかったのか

コロちゃんにガッツリ怒られたリッカwちょっと緊張しとるね

IMG_9751

「いいがにしといて〜(イイカンジにしてください)」

コロちゃんのおかーさんは美容師さん

今日はGさんのカットを家族総出で見守りにきたのだ♪

IMG_9754

退屈なヒトリと2匹

写真を撮って暇つぶし

IMG_9745

乙女キャノン

ピンクの壁紙も良いな〜

IMG_9748

様子をコッソリうかがうコロ

べっぴんさんのコロは実はパピーの頃に保護されたコ

優しいおかーさんに出会えて本当に幸せ

ここにくると保護犬のこととかいろいろ考えさせられる

IMG_9744

にゃむにゃむ

うちのコたちも幸せかな?

幸せだと良いな

IMG_9741

デキアガリ

全然接してなかったのにいつの間にかコロちゃんのハートをつかんでたGさん

じぇらしー

広告

2歳過ぎたら大人しくなるって本当?

IMG_9731

気がつくと体のどこかしらにくい込んでくるリッカー。

いつからそんなに甘えっ子になったんだい?

IMG_9733

こんな可愛い顔して見つめるようになったのはごく最近。

少し前までは考えてることが分からなかったり

傍若無人な態度に涙することも一度や二度じゃなかったのに。。。

現在2歳と半分くらい

そういえばキャンさんの時も2歳半くらいで急にお利口になったんだよな。

そんな頃にリッカを迎えたからギャップに悩まされたんだっけ。

IMG_9738

はじめは嫌いだったリッカのことをだんだんと受け入れて最近では遊びに誘うようになったし。

今思うと

もしかしたら

最初からそんなに嫌いなわけじゃなかったのかもだけど

多頭飼い初心者の飼い主はケンカと遊びの区別がついてなかっただけなのかもな〜。

IMG_9736

危なっかしくてもどかしくてどうしても介入したくなっちゃうけど

時には見守ってあげることも必要なのかなぁなんて・・・ね。

シャッシャッシャー。

IMG_9703

リッカはチッコの後シャッシャッシャッシャッシャーとやることがある。

家でも外でも。

砂かける素振りなのかな〜って思ってたけど

家でチーした後拭いてあげるとしない。

拭かない時だけする。

。。。

もしかして

。。。オマタについた滴飛ばしてる???

ギャーーーーーー((((;゚Д゚)))))))

6Dでラン写真。

IMG_9648

(ボヤっとしてるのは圧縮されてるからなので写真クリックで拡大してね)

さて、6Dで動く被写体を撮るのはどうかっちゅうわけで

今回は6D+100mmマクロで撮ってみました。

 

いつもランではAI servoで追従フォーカスにして撮影してるので今回もその設定で。

7Dに比べて連写速度が遅いのでどうもピントが合いにくい。

そして枚数切れないのでプチストレス。

バシッとあいさえすれば良い感じの写真が撮れるんだけど・・・

大きめに写ることも含めてランの時は7Dに軍配!かな。

今年初小矢部のラン。

IMG_9697

今年初めてのラン

ちょっと肌寒かったけどリッカは元気いっぱい。

IMG_9654

ボール追っかけたり

IMG_9676

遠吠えしたり

IMG_9677

愛想振りまいたり

大忙しw

IMG_9624

キャンさんはというと

こんな感じでポツーン。。。。

ランは巨大なトイレなんでしょうか。。。

IMG_9632

帰る間際になってやってきたプードルちゃんにロックオン☆

IMG_9626

やっとこさ走ってる姿が見れたよ

IMG_9711

家に帰ったフタリ

オヤスミオツカレサマ

リカえもんと最近の買い物。

IMG_9571

「ぼ〜く、リカえもん♪」

ツイッターで話題になってたドラえもんの鈴

ハッピーセットのおまけです( ´ ▽ ` )ノ

ドラちゃんのように便利グッズで助けてはくれませんのであしからず。

IMG_9560

こちらもツイッターで教えてもらったUNIQLOのバッグとストール

IMG_9561

ポリ子に激似w

かわいすぎるやろ〜!!!!

カワイイつながりでもうひとつ

IMG_9587

コラボンで買ってきたF/styleのマット

かわいいし足触り良いしお気に入りになりました。

☆☆☆

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ