育て方の反省。

IMG_9279

最近リッカの甘ったれぶりが半端ない。

ゴロゴロしてあいぽんいじってるとすかさず顔の下に潜り込んでくる

半ストーカーのように私が移動するとついてくる

鎖骨に顔を埋めてクンクンしても嫌がらない

・・・カワイイ。

今でこそカワイイりっさんだけどはじめは悪魔の化身で

育児ノイローゼになったんだよな〜と昔のブログを見返してみた。

20110107_698126

こんな小さい時から喉元かっ切ったろかゲームしてたね。。。

20110318_743679

やっぱり丹下顔やしw

昔は喉元かっ切ったろかゲームもゲームと思えず

キャノンがいじめられてて可哀想

とか

キャノンはヒトリッコのほうが幸せやったんかな〜?

とか

なんでリッカはこんなに乱暴もんなんやろう

心を痛めてた

リッカは足腰悪そうだったこともあってケージの生活も長かったし

リッカはリッカなりにストレス溜まってたり寂しい思いもしてたんだろうなぁ

新居に引っ越してきて

オールフリーにして

キャノンとガウガウやり合っても放任するようになってから

今みたいにカワイくなってきたような気がする。

振り返ってみて

犬も飼い主の心理状態が影響するんだな〜って本当に思う。

飼い主がリラックスして堂々としてれば犬もリラックスできるんだろうな。

二年前の自分に

「もっと大らかにノビノビさせておやりよ!」

と言ってあげたい。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中