2歳過ぎたら大人しくなるって本当?

IMG_9731

気がつくと体のどこかしらにくい込んでくるリッカー。

いつからそんなに甘えっ子になったんだい?

IMG_9733

こんな可愛い顔して見つめるようになったのはごく最近。

少し前までは考えてることが分からなかったり

傍若無人な態度に涙することも一度や二度じゃなかったのに。。。

現在2歳と半分くらい

そういえばキャンさんの時も2歳半くらいで急にお利口になったんだよな。

そんな頃にリッカを迎えたからギャップに悩まされたんだっけ。

IMG_9738

はじめは嫌いだったリッカのことをだんだんと受け入れて最近では遊びに誘うようになったし。

今思うと

もしかしたら

最初からそんなに嫌いなわけじゃなかったのかもだけど

多頭飼い初心者の飼い主はケンカと遊びの区別がついてなかっただけなのかもな〜。

IMG_9736

危なっかしくてもどかしくてどうしても介入したくなっちゃうけど

時には見守ってあげることも必要なのかなぁなんて・・・ね。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中