月別アーカイブ: 2013年4月

楽しみの後には。。。

IMG_0064

ぽかぽか土曜日

竪町・新竪町界隈をぶらぶら

IMG_0061

新竪のちくは寿司でお寿司を買って

出口付近にできた唐揚げ屋さんで唐揚げ買って

河原で大人の買い食い(笑)

IMG_0062

仲良しですね

IMG_0063

こちらはいろんな音や風が気になって集中できないちゃん

IMG_0071

戦利品たち★

IMG_0074

ハニカムボールが可愛すぎる!

久しぶりに家族総出でお散歩できたことにウキウキしすぎたようで。。。

翌日から腰痛が悪化(涙)

整形外科に行くはめになりました

予想通り

整形のお医者さんにはカイロ行ってる旨告げると

「他人に治してもらおうなんて甘い考え方じゃいつまでたっても治らんよ」

と非難され

ストレッチしろと痛み止めの薬を処方されたのでした。。。

東洋医学と西洋医学の壁は厚いね

治す気なかったら嫌いな病院行かないっちゅうの!

と悶々とするのでした

広告

ノミダニ対策。

IMG_0025 IMG_0022_2

キャンリッカが洋服着てるワケ

それはノミダニ駆除剤をつけたから

(喉元かっ切ったろかゲームで塗布部分を噛み噛みするのをさけるため)

IMG_0045

駆除剤に関してはいろいろ賛否両論あるようですが

我が家はキャノンがノミダニアレルギーっぽいこと(ブツブツがでる)と

家にノミダニを持ち込みたくないこと

もし何かあった場合

「予防したことより予防しなかったことを悔やむだろうな」

という思いから毎年駆除剤を使用しています。

今年はマダニが話題になってることもありますし。。。

それでもつけなくて良いならそれにこしたことないので

基本的に散歩は道路を歩いて草むらには入らないようにして

河原や山、ランなんかに行く時につけるようにしています。

なので今回は去年用意した分の残りです(使用期限は今年の11月まで)

去年初めてジェネリックのこちらにしてみたんだけど

フロントラインに比べるとトロッとしてて乾きが遅い感じ。

今年はフロントラインにするだろうな(高いけど)

★駆除剤以外の除虫グッズ★

カタンドッグメタル

磁場を発生させてノミダニ寄せ付けないらしいけど効き目あるのかな?

   

虫除けスプレーいろいろ

我が家は日焼け止め効果もあるFAUNA愛用中

白山市樹木公園。

IMG_9958

白山市の樹木公園にイヌトモ達とお花見散歩。

IMG_9969

嬉しそうなハクちゃん

お天気良くなって良かったね〜♪

IMG_9973

なんだか似た者同士なりんちゃんとリッカー

なかなか良いコンビw

IMG_9947

おしゃれ番長コナちゃん

ダイエットに成功して三角ヒップになってた〜☆頑張ったね!

IMG_9959

金沢の桜は先週末が見頃ですでに散り始めてたけど

少し標高が高いこちらではまだ咲き始めって感じ。

今週末が見頃かな?

IMG_9963

そのかわり乙女椿が満開!!

IMG_9960

乙女なキャノンとw

まぁちゃん持ち上げてくれてありがとう!

そうこうしてるとスノミルも到着〜☆

IMG_9942

手前から、ミルゥとスノくん、コナママに甘えるリッカーと嫉妬に燃えるコナw

IMG_9944

キャもまぜて♪

こんな感じでわらわらわらわら

IMG_9938

楽しすぎてゴロゴロしたらしく気づいたら芝イーヌに。。。

IMG_9933

かろうじて撮れた集合写真

見慣れてるから何とも思わないけど

愛犬家じゃない人たちからしたら珍しい犬大集合だよねw

久しぶりのお散歩会楽しかった〜!

またしようね〜♪

刺繍ブレスレット。

IMG_9888

Crucianiのブレスレット

ミッキーバージョンも可愛いけど

他にも可愛いものがたくさんあってなかなか決められなかった☆

IMG_9901

カチューシャきゃのん

IMG_9900

ティアラりぃ

こうやって写真を撮ってインスタにあげてたら

「犬用に作ったの?」とか言われたw

こんな素敵なものは作れませんよ〜。ガラクタファクトリーやし(笑)

犀川も満開!

IMG_9913

金沢のお花見スポットのひとつ犀川

河原沿いに続く桜並木も満開!

平日にも関わらず親子連れや団体さんで大賑わい

人ごみを歩いていくと見慣れたシルエットが???

IMG_9911

なんと!キャノンが1歳くらいのころに出会ったリンちゃんに再会!

当時は高校入学したばっかりだったオネェチャンが今年大学入学と聞いて

時の流れを感じたり。。。自分も年取るわけだわw

IMG_9912

記念写真を試みるもシャイなリンちゃんw

(キャノンが裸なのは散歩早々ウが服についたから。。。。涙)

リンちゃんはコパン氏に似てるのだよ☆

触り心地抜群!

家が近所なのも判明したのでこれからもたくさん会えるはず♪

IMG_9903

サクラと言えば白くてモコッと咲くソメイヨシノが好きだったけど

IMG_9905

最近は妖艶なしだれ桜の方が好き

濃いピンクと風にたなびく姿が色っぽい!

それにしても・・・

IMG_9904

キャノンは絶対に座らないね。。。

(写真全部立ってる)

週末の悪天候でだいぶ散っちゃってるだろうからサクラ散歩はこれでおしまい!

かな????