ノミダニ対策。

IMG_0025 IMG_0022_2

キャンリッカが洋服着てるワケ

それはノミダニ駆除剤をつけたから

(喉元かっ切ったろかゲームで塗布部分を噛み噛みするのをさけるため)

IMG_0045

駆除剤に関してはいろいろ賛否両論あるようですが

我が家はキャノンがノミダニアレルギーっぽいこと(ブツブツがでる)と

家にノミダニを持ち込みたくないこと

もし何かあった場合

「予防したことより予防しなかったことを悔やむだろうな」

という思いから毎年駆除剤を使用しています。

今年はマダニが話題になってることもありますし。。。

それでもつけなくて良いならそれにこしたことないので

基本的に散歩は道路を歩いて草むらには入らないようにして

河原や山、ランなんかに行く時につけるようにしています。

なので今回は去年用意した分の残りです(使用期限は今年の11月まで)

去年初めてジェネリックのこちらにしてみたんだけど

フロントラインに比べるとトロッとしてて乾きが遅い感じ。

今年はフロントラインにするだろうな(高いけど)

★駆除剤以外の除虫グッズ★

カタンドッグメタル

磁場を発生させてノミダニ寄せ付けないらしいけど効き目あるのかな?

   

虫除けスプレーいろいろ

我が家は日焼け止め効果もあるFAUNA愛用中

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中