日産リーフがやってきた!

IMG_0340

結婚前から乗ってたハリアーくんにサヨナラしてリーフちゃんを迎えました

100%電気自動車のリーフを購入するきっかけになったのは

ガソリンの高騰と

IMG_0376

家に充電スタンドがあることでした

IMG_0377

フロントのエンブレムのところが充電の差し込み口

家での普通充電はタイマーを設定して深夜電力の時間帯にすることができます

充電スポットはまだ多くはないけれど日産の急速充電スポットは24時間対応だとか。

我が家はリーフ最大30日間無料お試しキャンペーンを利用していたので

納車時の新鮮さはあまりありませんでしたが、少しずつワクワクを実感しとります。

納車当日、無料化したばかりの『のと里山海道』を通って七尾までドライブに♪

IMG_0344

ランチは知る人ぞ知る「一歩」で

待ち時間の間にリーフは七尾日産で急速充電♪

半分くらいだったので30分もかからずに充電完了!

ランチは大混雑で2時間近く待たされたので充電に関するストレスはナシ。

IMG_0347

Gさんがたのんだ海老フライ定食。900円なり!すごいボリューム!

写真

私が頼んだおまかせ定食。1000円でどんだけついてくるの〜!!!

満腹になったので一本杉通りをぶ〜らぶら。

歩らりさんやら昆布屋さんやら和ろうそくのお店でお買い物を楽しんで

気分は観光客w

IMG_0378

なかなか楽しいプチトリップとなりました。

さて、リーフですが乗ってみた感想としては・・・

音が静か(エンジンないからね)

意外と大きいわりに小回りが利く

アラウンドビューモニターは慣れると便利

坂道・加速も問題なし

維持費が相当節約できてる(ハリアーはハイオクだった)

てな感じ。

今のところ不満はナシ。

継続走行距離は150キロちょいだけど

普段の通勤や買い物で使う分には全く問題なし。

もちろん遠出する時は注意が必要だろうけど、

我が家にはフィットもあるので使い分けすれば賢く節約できそうです。

急速充電は思ったより時間がかからないので

興味がある方は無料お試ししてみてはいかがでしょうか?

日産リーフがやってきた!」への2件のフィードバック

  1. しばっち。。。

    家に充電スタンドあるってすごいネ。。。
    イタグレマークって自分でデザインしたん?かっちょイイじぃー!

    返信
    1. iroha0805 投稿作成者

      もともとついててん。
      うちの住宅メーカーの最近の建て売りには結構ついてるみたい。
      イタグレマークはイタグレ仲間が作ってプレゼントしてくれたの★
      お気に入りよ〜

      返信

コメントを残す

