月別アーカイブ: 2013年7月

滋賀の旅 2013

IMG_1806

父母とGさんとキャンリィず、4人と2匹で滋賀県へ旅に出ました。

宿だけ決めて、あとはノープランの出たとこ勝負旅。

まずは長浜・黒壁スクエアで観光〜

IMG_1809

IMG_1807 2

旅の醍醐味といえば買い食いw

黒蜜味のところてんだけど焼きそばに見える(笑)

IMG_1810

ケンシロウ2mくらいあるんじゃないの?

IMG_1803

IMG_1802

IMG_1811

IMG_1798

IMG_1799 2

ランチはテラスのあるカフェで。

IMG_1804

出世するらしいわらじを履いたGさん。

頑張ってもらわないとねw

IMG_1793

黒壁スクエアを出て次の目的地へ〜

つづく・・・

念願のプライベートラン♪

IMG_1369

「ガラファクガーデンへようこそ〜」

キャノンを迎えてから願い続けてきた夢

プライベートランを作ること

それが、このたび実現しました!

IMG_1278

土地だけの状態では小さいかなぁと思っていたけど

駐車スペース兼BBQスペースになるように石を敷いて

芝生をはったら見違えるように素敵になりました!

IMG_1343 IMG_1344

芝生を囲むように、ホームセンターで買ってきた害獣対策のネットをはって

IMG_1383

完成!

IMG_1378

狭いかな〜と思ったけどキャンリィずがダッシュできるくらいの余裕♪

IMG_1374

暫定的につけた入り口のラティスから逃げたりネットの下をくぐったりと

脱走が相次ぎ・・・

IMG_1572 IMG_1595

入り口は植木屋さんにネットで作ってもらって

ネットくぐる対策にピンで固定したりとその都度改良

IMG_1371

毎日ランに行くことができるようになって嬉しいiroha家なのでした★

お友達が来ても大丈夫♪

母娘フタリ旅。

IMG_0831

5月末、ビューンと飛行機に乗って旅に出ました。

 IMG_0833

母の同期会に便乗して、小学生以来のお江戸です。

産まれてこのかた金沢から出たことのない私と超絶方向音痴の母のフタリ旅。

かなり不安。。。

そこに救世主が・・・

なんと

イタグレつながりで仲良くしてもらってるtomoさん、Macママ姉妹が

ガイドに名乗りを上げてくれたの!

ありがたや〜。後光がさしてたよ!

おかげで美術館に行ったりカフェやらアウトレットやら楽しむことができました。

IMG_0842

アウトレットではルゥにも会えた!

生で見たルゥはスレンダーで足も長くてかっこ良かった!

そしてtomoさんとアイコンタクトもばっちりでお利口さんだったよ。

生ガウガウも聞けたし(笑)

そして夜は酒盛りで大いに盛り上がり・・・

IMG_0848

翌朝、いつもどおり早朝に目が覚める・・・。

習慣って恐ろしいw

IMG_0855

そしてルゥの朝散歩にお付き合い。

歩くところが広々してて公園もあるし、すごく良い環境。

金沢じゃこういうところないからうらやましい。

IMG_0857

tomoさんの写真で見ただまし絵もあったよ!

IMG_0858

母もノリノリでポーズ決めてくれたりw

そんなこんなで朝食前からがっつり運動したわけだけど

本日のメインはTDS!

いざ夢の国へ〜!

IMG_0860

Macパパが送ってくれたのでMacちょんにも会えたよ〜!!!

想像より小さくてシャイだったw

Macには会えないかもね〜って言ってたので嬉しかったなぁ。

IMG_0865

10年ぶりのTDSは変わらず素敵だった。

あの頃はお金もなくて夜行バスで日帰りツアーだったなぁとか思い出したり。

IMG_0867

昼間っから飲んだくれたり

ショウの楽しさが分かるようになって

流れた年月を思うのでした(笑)

IMG_0871

今度来た時はこれに乗りたいなぁ〜。。。

タビイーヌ岡山へ。

IMG_0462

GW後半は姉の暮らす岡山へ父母と旅行に行ってきました。

ドイツの森はきれいな花でいっぱい。

IMG_0440

ドッグランもあるのでキャンリッカも楽しめたね。

この他、アルパカがいたり牧羊犬のショーがあったりと意外と楽しめたよ。

食事はBBQスペース(外)は犬OKで、わりとユルい感じ。

IMG_0429

フェリーに乗って行ったのは

IMG_0479 IMG_0481

直島です。

犬連れ、子連れのためかなりの制限はあったもののそれなりには楽しめたかな。

どこに行っても入場制限(人数)があったり、

待ち時間が長いわりに展示が少なかったりして入館料が高いなぁと感じたのが残念。

そして金沢の21美の良さを再発見したりw

IMG_0510

甥っ子1号は犬らしいリッカが好きらしい。

今度はいつ会えるかな?