月別アーカイブ: 2013年8月

10/365(2013.08.30)

IMG_2495

イマムカシ

広告

クッキングブレンダー。

IMG_2496

ひょんなことから、クイジナートのクッキングブレンダーを手に入れました

こちらのミキサーは普通のミキサーとは違って

加熱調理が出来るんです!

ミキサーの底の部分が熱くなるようで

ポタージュスープも鍋やヘラなどを使用することなく作れちゃうらしい

ということで

初めてのカボチャポタージュを作ってみました

火力もなかなかのもので

ミキサーの中でボコボコ沸き立っているのが分かるでしょうか?

タイマーがついているので焦げることもなくクリーミーに仕上がります

私は子供いないけど、離乳食等にも便利なのではないでしょうか?

気になる点は

熱源を濡らさないように洗わないといけないことと

刃がとれないので底の部分がスポンジではきれいに洗えないこと

(これは専用のブラシがついているのでブラシで洗えばきれいになりました)