滋賀の旅2013 その2

IMG_1852

黒壁スクエアを後にして向かったのは佐川美術館

こちらは犬が入れないため父母のみ観覧で、我が家は美術館周りをお散歩です

IMG_1853

とりあえず記念写真(笑)

美術館の建物は水盤に囲まれていて涼しげだったけど歩道は激アツ!

なるべく日陰を選んで、日向は抱っこで飼い主グッタリ。。。

よかれと思ってスプレーで水をかけてやるも

水嫌いなキャンリィずは警戒して近寄らなくなるという

悲しいオチがついたところで父母と合流。。。

美術館は展示数も多くてすばらしかったそうですよ。

琵琶湖大橋(200円)を渡って宿へと向かいます。

今回の宿はオーベルジュメソンさん。

こちらは1日4組の小さなお宿で

ペット同伴可のお部屋はログコテージと、本館ハナレの二部屋。

2月にオープンしたハナレの様子をHPで見て今回の旅行を決めたのでした!

(楽天トラベルから予約しました →オーベルジュ メソン 

IMG_1851 2

ハナレのお部屋は広いワンルームにバストイレがつくカタチ。

リビング兼寝室にもなる畳スペース

隣には大きなクローゼットがあってそこから自分たちで布団を敷くシステム。

IMG_1846

犬はバストイレ以外はどこに入ってもOKで畳もコーティングしてある畳とのこと。

早速放牧。

いつものようにガウガウバタバタw

犬専用宿ではないので犬用の設備はナシ

布団の中には入れられないなぁとおの思いもあってケージとトイレシート等

必要なものは持参しました。

 

マルカンフレンドリーサークルは折り畳めるので家でも旅行でも重宝してる

犬用の設備はないものの、外には犬用のゴミ箱が用意されていて

シートなど犬のゴミは捨てることができてありがたかったです。

IMG_1850

畳スペースの横には掘りごたつ式になったダイニングスペース

最大で16人は座れるであろう巨大なテーブル!

IMG_1847

テーブルの向こう側はちょっとした箱庭のようになっていて軒のある縁側があります

室内は禁煙のため喫煙者はこちらでど〜ぞ

IMG_1849

最後にバストイレですが、こちらも素敵

アメニティもちゃんとしたものがそろってましたよ。

しいていうなら

浴室とトイレはカーテンで仕切るので湿気が溜まりやすいのが難点ですが・・・

IMG_1819

ディナータイムまでしばし休憩。。。

滋賀の旅2013 その2」への2件のフィードバック

  1. ひめだよよよ

    Blogたまに読んでるよー
    マメだね♥︎

    わたしはこうゆうのぜーったい長続きしないtypeの方の人間(笑)

    バスルームめっちゃおしゃれ♥︎

    旅行にきゃんりーずもお供してイロハちゃんもGさまも楽しそうで羨ましい♥︎

    返信
    1. iroha0805 投稿作成者

      ひめちゃん☆

      えへへ〜☆コメントありがとう〜!嬉しい!
      ひめちゃんはぽてやんと旅行しないの?
      ぶっちゃけ犬なしの旅行の方が楽しめるだろうけど、犬ありもなかなか楽しいよ〜。
      ここのお宿は犬OKだけどいぬいぬしてなくて良かったよ。
      お部屋も素敵だしご飯も美味しかったからまた行きたいな〜って思ってるよ!

      返信

コメントを残す

