滋賀の旅2013 その3

IMG_1821

待ちに待ったディナー♪

ディナーは部屋食とレストランと選べますが、せっかくなので部屋食に。

ダイニングテーブルにきちんとセッティングしてくれます。

これだけでもうテンションアゲアゲ★

IMG_1826 2

前菜盛り合わせ

メソンさんでは、できるだけ地元食材を使って調理しているそうです。

パンも自家製で、これまた絶品!

IMG_1825 2

かぼちゃの冷製スープ

IMG_1824

虹鱒のポアレ、スープ仕立て

虹鱒は肉厚で野菜も美味しい!

IMG_1823

牛頬肉の赤ワイン煮

お肉がホロッホロ!

IMG_1822

白ごまのブラマンジェとミルクアイス

料理はどれも美味しかったけど

それ以上に、スタッフさんの人柄と気配りのおかげで楽しいディナーになりました。

冬場はジビエも出るらしいですぞ♪

翌日はあいにくの雨模様

普段通りに早起きしたものの散歩に出られるわけでもなく

腹を空かして朝食を待つ。。。

IMG_1841

朝からしっかりポトフ

幸せだなぁ

IMG_1843

そんなわけでそろそろチェックアウト。

今まで何度か旅行に行ってますが

また来よう!

と思えた宿はここが初めてでした。

次はジビエの季節にお邪魔しようと思います♪

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中