福井プチトリップ。

IMG_2172

短い夏休み

お隣の福井県までプチトリップ

IMG_2174

越前松島水族館は歩かせなければワンコOK

HPには

小型の動物で、次のことを条件に許可しています。
見た目が恐くない、飛びつかない、咬まない、吠えない、ケージ(カゴ)に入れるか抱く。
(盲導犬、介助犬はOKです)

と書いてあります

IMG_2173

見た目怖くないから大丈夫よね?(笑)

抱っこだワンは肩に食い込まないので疲れにくい(密着するので暑いけど)

IMG_2161

イルカと一緒に写真が撮れるよ☆

意外と目が怖いからなのか、きゃぬん緊張しとるね

IMG_2165

リッカさんはガン見w

IMG_2160

イルカに乗った少年wwww

IMG_2158

犬連れでイルカショーを見るよ♪

が、

ショーが始まる寸前にイルカにビビって退場

IMG_2155

小規模ながらも華麗なジャンプや踊ったりするイルカを楽しめるのにね

リッカはへっちゃらなんだけどな〜

IMG_2151

なぜか背泳ぎするアザラシとか

ゆる〜い雰囲気が楽しめる水族館ですw

水族館の次はすぐそばの東尋坊へとむかいます

IMG_2135

波がほとんどない穏やかな日だったのでキレイ

IMG_2133

岩場がゴツゴツで歩きにくいのでスニーカーで行くことをお勧めします

実はこの写真・・・

IMG_2128

こんな崖っぷちで、Gさんに危ないからやめろと怒られたのでした。。。

リッカのうしろにボヤッと写ってる遊覧船ですが

犬も乗れないか聞いてみたところ

「ちょっと大きいから無理ですね〜」って!

IMG_2127

一応小型犬ですけど〜!!

どうも、バリケンに入るならOKってことらしく

入れないことはないんだろうけど脚が長いから大きく見えたのかな?

バリケンなら犬は風景を楽しめないのでやめておきました。

駐車場へむかう途中

「犬も大丈夫ですよ〜!」との声に誘われてフラフラとお食事処へ

IMG_2125

『やまに水産』

ふぃ〜

暑かったから疲れたね

IMG_2122

刺身丼と奥はネギトロ丼

犬連れで海鮮丼が食べられるとは♪

お隣の県だけどちょっとした観光気分を味わうことができました。

紅葉シーズンには三方五湖とか行ってみたいな〜。

 

暑い季節に抱っこはキツイ。バギー欲しいよ〜。

コメントを残す

