手が腫れた。

IMG_2315

芝を刈りに行った時、キャンリィずも連れて行き

フリーにしてしばらくした頃からキャノンが片足をあげ始めました

特に声もあげなかったので、とげでも刺さったのかな〜?と裏返して見るも異常ナシ

様子を見ていると徐々に脚が腫れてきました

人間でいうとこの小指付近が腫れているの分かるでしょうか?

IMG_2319

病院に着く頃には腫れている部分を触るとキャイというようになり

腫れていない部分と比べると熱をもっているようで

レントゲンを撮ることに

1958_10620_20130825115915.0

1958_10621_20130825120000.0

レントゲンでは異常なし。

とりあえず骨折の疑いは晴れ、何かの虫さされじゃないかという診断でした。

抗炎症剤の注射を打ってもらって夕方には元気なキャノンに戻りました。

今回の診療代は

再診料 500

Xray四切1枚目 2,500

Xray四切2枚目 2,000

注射代 1,500

小計 6,500

割引 -4,500

合計 1,950円

割引はアイペットの保険に入っているので70%引きです

保険の加入については賛否両論あると思いますが

個人的な感想をいうと

必要な診察で保険を使うときはもちろん

今回のように、結果的には大したことなかった場合

保険に入ってて本当に良かったなぁと思うのです。

保険に入っているからこそ

ちょっとしたことでも病院に行こうかなと思えるので

保険料はかかるけど、安心するためのお守りですね。

参考までに

イタグレ飼いで運営しているブログ「イタグレわらわら」の保険に関する記事はコチラです

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中