月別アーカイブ: 2013年9月

ガーデンにこあさくん!

IMG_3174 IMG_3179

まだかな〜?

まだかな〜??

と朝から待ちわびてた友達が遊びにきてくれました

IMG_3198

こあさくんで〜す♪

春ぶりくらいの再開にキャンリィずテンションアゲアゲ↑↑☆

IMG_3229

IMG_3225

IMG_3227

走る走る!

こあさくんは優しくて遊び上手

適度なスピードで走ってくれるからキャンリィずも楽しそう♪

キャンリィずだけだと

ガウガウしたりぶつかり稽古みたいになっちゃって

テンション上がってくると猛スピードでクラッシュしたりするから

見てて怖かったりするんだけど

こあさくんを投入すると安心して見ていられるのよね〜

IMG_3203

IMG_3202

IMG_3216

疲れてくると休憩して

IMG_3224

また走る!

この写真、それぞれのキャラが出ててお気に入り☆

くねくねぶんぶん♪

暑くなってくると・・・

 

水遊び好きなコンビは水遊びw

こあさくんとリッカの水遊びの仕方が違うのが興味深いw

IMG_3217

水も滴る良い男♪

IMG_3219

ぶるんぶるんしたり

IMG_3187

まったりしたり

楽しいお庭時間となりました♪

すごしやすい季節になってきたので、お友達のみなさまのお越しをお待ちしております☆

広告

吐血?

IMG_3140

9/18 キャノンがむせた瞬間に飛び出た1粒のフード

血まみれでした

数週間前から喉につかえたものをとろうとするように咳き込むことが何度かあって

気になってた矢先の出来事で驚いて病院に連れて行きました

カハカハ〜っと咳き込むということでケンネルコフ?と言われたものの

頻度が1週間に1回くらいと言ったら苦笑いされ

(1日おきくらいじゃないと度々とは言わないらしい。。。)

レントゲンや血液検査するまでもなさそうとの見解

検査しようと思えばいくらでもできるけど

果たしてそこまでの緊急性があるかどうかといえば

ないんじゃないかという判断らしい

ただ

血がついていることは普通ではあまりないことだから

気になるようなら全身麻酔で内視鏡検査になると・・・

凝固異常や内臓から出血があるような場合は便にも血が混じったり

元気がなくなるそうです

そういった症状もなく食欲も元気もあるということで

今回は様子を見るという方向で帰ってきました

その後は血を吐くこともなく元気もあるので

むせた時に食道が傷ついたとかそんな感じなのかな〜?

以上、飼主備忘録でした

リッカの水遊び。

IMG_3093

今年水遊びの楽しさに目覚めたリッカ

IMG_3092

よっと!

IMG_3081

とりゃ!

IMG_3076

あがが!

IMG_3086

ししゃも?

IMG_3066

すごい顔やね。。。w

 

動画でもど〜ぞ〜。

実は・・・

リッカは暇になると芝生を食べるので

水遊びやボール遊びで気をそらす必要があるのです(トホホ)

IMG_3120

芝生食べイーヌ現行犯逮捕です!

夜中に吐くことになるんだからやめなさいよ!本当に!

IMG_3121

「ごめんちゃい」

反省してるのかどうか怪しいもんです。。。

Colemanのパーティーシェード。

IMG_3032

Colemanのパーティーシェード

楽天スーパーセールで買ったものの、天気とGさんの休みが合わなくて

ようやくこの3連休に張ることができました!

袋に入った状態では重いけれど、組み立ては難しいこともなく

二人で簡単に組み立てることができました

慣れればひとりでも大丈夫そうだけど、身長が足りないから私だけじゃ無理かな〜

IMG_3030

サイズ感はこんな感じ(360×360×218)

中に敷いたラグは150×180くらいのもの

ワンサイズ小さいものを買おうか迷っていたけど

テーブル置いたりすることを考えるとこのサイズで正解でした

 

来年は虫除けネットを追加したい

IMG_3027

日陰ができて快適になりました

IMG_3023

リッカなんて勝手に椅子に座って寛いでるし。。。w

IMG_3056 IMG_3058

ラジオとジュースを持ち込んでプチバカンス気分w

次はBBQパーティーしたいな〜♪

10月10日がリッカの誕生日だから

その頃にワン友達とパーティーできればと考えています☆

グリーンスムージー。

IMG_2783 IMG_2923 IMG_2857

朝スムージー生活始めました

バナナを入れるとだいぶ飲みやすくなります

初めは緑の量が少なめだったけど物足りなくなって徐々に増えてきてますw

1日1Lが目安らしいので大容量グラスが欲しくなる。。。

  

うすはり(左)も良いなぁと思いつつイッタラのハイボール(右)も捨てがたい

楽しい休日。

台風接近中

雨が降ったら濡れてやる!と覚悟して

濡れても良い格好で遊びに行きました

晴れてきたのは嬉しい誤算♪

Gさんが一緒だと張り切るのかきゃぬんも楽しそうにリッカにからむw

走って走って走って

暑くなったらクールダウンで水遊び(リッカだけ)

IMG_2846

びしょびしょw

IMG_2840

IMG_2839

「あのこ楽しそうやね。。。」

IMG_2835

ビチョビチョグチャグチャで遊ぶからこうなるわけで。。。w

IMG_2836

とらわれの宇宙人風

水でじゃぶじゃぶ洗って天日干ししたらすぐに乾きました♪

IMG_2847

きゃぬんもキレイキレイしようね〜

IMG_2834

毎日が休日の私とキャンリィずだけど

サンニンで遊ぶランよりヨニンで遊ぶ方が楽しいみたい

Gさんがいる休日はやっぱり特別なんだね〜