ウンベラータその後とガジュマル。

IMG_2569

ウンベラータをカットしてから半月あまり

カットした下の方からは、新しい枝がにょきにょき伸びてきています

赤い外側の葉っぱがめくれる度に枝が一節長くなっていきます

面白いな〜♪

IMG_2570

カットして水に差しておいた方もニョキニョキっと根っこが出てきました

楽天スーパーセールでポチッとした鉢が届いているので植えてみました

IMG_2565

こちらの鉢は同じものを持っているので安心してポチッとできました

鉢自体は焦げ茶色で渋いですが

ふちの部分がシルバーのメッキっぽくなってってかっこいいのです♪

IMG_2566

植え付けたあと水が上手く上がらないと困るので

葉っぱを2枚残してカットしました

ウンベラータの挿し木は初めてなので、ちゃんと根付いてくれるか心配です。

もうひとつ買った鉢にはガジュマルを植えました

IMG_2567

渋い!

 

思ってたよりガジュマルが大きくなっちゃってたので

もう少し大きい鉢でも良かったかも

IMG_2568

この朽ちた感じがたまりませんな

ボロボロしてそうに見えますが、ソーサーの下にはクッションがついているので

室内に置いても問題はありません

コンクリートの部屋とかにも似合いそう♪

コメントを残す

