第二回芝刈り。

IMG_2694

芝生がワッサーとしてるよと造園屋さんに指摘されまして

第二回芝刈りを行いました

(ばーさんは芝刈りに。。。)

IMG_2736

我が家が選んだのはこちら

ハスクバーナー社ノヴォレット540N

いろいろ調べてみて、手動でリール刃で収葉箱が後ろにあるものを探していて

レビューが良かったこちらを(ダントツでかっこ良かったw)

IMG_2737

クルクル回る刃と固定刃でジョジョジョジョジョリ〜!っと刈られていきます

刃はナイフというよりはさみのような厚みがあるので丈夫そう

刃が回転する勢いが強すぎると

刈った芝が箱から飛び出ちゃったりもするけど

大体は収葉箱に収まります

IMG_2738

分かりにくいけどMINって書いてある横にあるつまみを調整することで

刈る芝の長さを調整できます

今日は思い切って一番短い長さに

IMG_2734

幅が40cmとワイドなのでその気になればあっちゅう間に刈り上がります

ガラファクガーデンは凸凹してるのでちょっと虎刈りになっちゃう・・・

フラットな芝だときれいに仕上がることでしょう

IMG_2735

収葉箱が後ろにあるものの、壁際等は10cmくらい刈り残しができちゃいます

この部分は別途手動でカットする必要がありそう。

芝刈り機は重いけれど女性が使用できないほどではなく

むしろある程度重みがある方が芝は刈りやすいように感じました

芝を刈ることは芝の育成に必要なのはもちろん、

虫の繁殖も防げそうなのでもうすこし頻繁にしたほうが良いのかもしれません

雨が続いたら刈る!みたいな。

 

芝刈り後にキャンリィず放牧

これだけ楽しそうに走ってくれると頑張って刈った甲斐がありますね〜。

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中