月別アーカイブ: 2013年10月

模様替えと犬の定位置。

IMG_3696 IMG_3690

IMG_3621 IMG_3627

リビングの模様替えをしました

斬新な斜め配置w

わずかなヒナタに犬と植物の光合成スペースを作るための苦肉の策です

午前中しかヒナタができないので昼過ぎからは寒い寒い

ヒーター前かムートンとブランケットの間が犬たちの定位置です

±0のヒーターは小さいボディと侮る事なかれ

暖かさ抜群で実家にもオススメしました

 

コチラのムートンはお安いのにフカフカさらさらでゴージャスに見えるのが良いw

ひつじさんに包まる幸せ

これも可愛い☆

犬用ベッドも新調

広告

鮎と紅葉と犬。

IMG_3742

今年2回目の鮎

今回は白山市の樹木公園横にある「森養魚場 いわなの庵

(前回行った時の記事はコチラ

今の季節は子持ち鮎が美味しいということで子持ち鮎定食♪

炭火でじっくり時間をかけて焼くので頭から骨ごと丸かじり☆

焼き上がりまでに時間がかかるので

事前に電話して焼いておいてもらうとスムーズです

IMG_3736

美味しくって岩魚も追加(ごはんもw)

11/22だったか23だったかは最終ということで2,000円で鮎食べ放題ですって!

(アバウトな情報で申し訳ない。。。)

IMG_3734

お腹が満たされたところで、お犬様タイム

お隣にある樹木公園をお散歩です

IMG_3729

ご一緒したのはハクちゃんと

IMG_3721

りんちゃん

IMG_3732

紅葉する前に落ちちゃってますね

リッカはりんちゃんに遊んでよって叫んでるw

IMG_3722

何枚もシャッターきってこれがまともなほう。。。

IMG_3728

こうやってみるとリッカの方がだいぶ大きく見えるけど立つと大して変わらないのです

リッカ短足疑惑www

IMG_3719

写真ばっかりでうんざりしてきたきゃぬん

IMG_3714

諸事情により微妙な配置の集合写真。。。

ちょっと動いたら喉乾いたね〜なんていいつつ

さらに山手のカフェに移動♪

IMG_3711

テラス席はワンコOK

IMG_3712

大きいのに甘えん坊のハクちゃん

のりちゃんの膝に乗ろうとしてるのが可愛かったなぁ

最近のタオル事情。

IMG_3703

我が家の愛用タオル

一番下のバスタオルはコチラ(↑)

初めてのリネンバスタオルで、2年使ってだいぶ色が薄くなってるのが分かりますね〜w

かなり薄手で嵩張らない、吸水性抜群、速乾性良し という

リネンの良さを体感し、リネン信者となっていったのでした〜

下から2,3,4番目のタオルはリネンミーというショップで

コチラのタオルは少し厚手のタイプが多く、色もいろいろあるのでオシャレです

お安くなるセール時が狙い目

厚手なので、先のものよりはゴワッと感がありますが

しばらく使っていくうちに馴染んできます

まさに育てるタオルといった感じ

冬場は厚手のものの方が冷やっとしないので良いです

そんなわけで

2年前からリネンの虜となったわけですが

フェイスタオルは頂き物などのパイルのものを使っていました

洗面所で一度使ったら洗濯機にポイ!みたいな使い方・・・

洗濯物が溜まる→臭くなる のサイクル

そしてパイルの劣化が激しい・・・

ということで

このたび フェイスタオルも脱パイルへ

 

中川政七商店の蚊帳生地タオル(最初の画像の上2枚)

IMG_3702

サイズは普通のフェイスタオルと比べるとこんな感じで小さめ

使いにくいかな〜?と思ったけれど、それほど不便は感じませんでした

吸水性が抜群で髪の毛や身体の水分もガンガン吸い取ってくれ

ビショビショになったら絞ってまた使える!

素敵!

生地が蚊帳素材で身体を洗うタオルとしても使えるので旅行に1枚あると便利そう

(洗って、絞って、拭いて1枚で終了みたいな)

キッチンでは大きめの布巾としても使えるしオールマイティーなタオルです

色も鮮やかで綺麗なのでちょっとしたお返しにも良さそうですね

短い秋。

IMG_3646

めっきり寒くなりました

キャンリィず地方は来週から最高気温20度前後になりそうです

日較差が大きくなってくるとともに

犬と私の起床時間が遅くなり、きゃぬんに至っては朝ぽ拒否!

(Gさん曰く、私が6時前に起きなくなると夏の終わり だそうでw)

来月からまた忙しくなりそうなので体調管理を心がけようと思います

みなさまもご自愛くださいませ〜★

ワイン金沢2013。

IMG_3664

待ちに待った日曜日

あいにくの雨の中『ワイン金沢』へ

前回はしいのき迎賓館裏の芝生の広場で

のんびりゆったり〜♪と行われていましたが

今年は竪町商店街へと会場を移して行われました

雨の中結構な人手!

IMG_3665 IMG_3667

縁あって相席になったグループも犬バカでw

犬の話でワインが進む♪

ジャックの珠雄くんはオリコウサンでめちゃ可愛かった

11時からお開きまでノンストップで飲んでいたため夕方頃には超ご機嫌♪

久しぶりに会えた友人たちもいてテンション上がりまくってハグしまくってたりw

気持ちよく帰った後

深夜から二日酔い症状に苦しまれたのでした。。。

しばらくお酒は自粛します(苦笑)

いつも通りの光景。

IMG_3594

連休最終日

本当はリッカの誕生日パーティーを開催する予定だったんだけど

Gさんがゴルフの予定を入れちゃったのでお流れに。。。

天気が良くてもったいないのでキャンリィずと一緒に寂しくガーデンへ

IMG_3595

IMG_3596

IMG_3597

IMG_3600

家の中と外で同じことやってるね。。。