月別アーカイブ: 2013年12月

しばし。。。

IMG_3944

ただいま不在につきお返事など滞ってます。

元気になって戻るまでしばしお待ちを。。。

広告

お伊勢さん。

IMG_4168

翌日は5時半出発で旅の目的である伊勢神宮参りへ

薄暗いを通り越して真っ暗な下宮から参拝

IMG_4171 IMG_4170

聞こえるのは砂利を踏む音だけ

IMG_4169

暗くてほとんど何も見えないけれど

凛とした空気が心身を清めてられるような気がする

IMG_4166

内宮に着く頃には明るくなって団体の参拝客もちらほら

IMG_4165

霜がおりてて寒い!

寒い時期はどこへ行っても寒いのね

IMG_4163

IMG_4158

時間が早かったので混雑することも待ち時間もなく

サーッと参拝できてしまった

・・・ご利益あるのか?

IMG_4156

おかげ横町も早過ぎて赤福しか営業していなかった。。。

IMG_4154

お決まりの赤福を3人でシェア

混雑は避けられたけど

お伊勢参りとしては正解なのか間違っているのか…な早朝参拝でした(笑)

オンナ3人旅。

IMG_4142

愛すべき小顔〜ずに見送られて金沢を出発です

オンナ3人集まれば車内はワイワイガヤガヤ

大きな声で喋ったり笑ったりしても注意されないって素敵w

1日目の最初の目的地は

IMG_4173

関宿です

目的の而今禾がオープンするまで町並みをぶらぶら散歩

お昼前に到着しましたが、日曜日なのにがらーん。。。

IMG_4172

素敵な町並みなんだけど開いてるお店も少なくてちょっとさみしい

店内写真NGだったからお店の写真はないんだけど

身体に優しいランチは美味しくて(いつもはやってないのかな?)

使われてる食器や小物も素敵でした

IMG_4195

買って帰った素敵なものたち

素朴ながらも味のある器やスプーン

お気に入りになりそうです

宿泊は松阪へ移動して超格安ホテルにチェックイン!

それもこれも夜のスペシャルディナーのため!

松阪と言えば〜

IMG_4146

松阪牛でしょ!ってことで17時からステーキ定食!

ステーキハウス三松

タレ付けないで食べても甘くて美味しい!

お腹いっぱいになりすぎて19時前にお開き

早く寝て翌日に備えます!(早く寝すぎて何度も目覚めることになったのでしたw)

楽天買いまわりで買ったもの。

今年最後になるのかな?楽天のセールで買ったものをずらずらと

1店舗目 犬の服のi Dog

久しぶりにカーボンネオシーツ以外のものを

2店舗目 SoupStockTokyo

Gさん実家用のお歳暮にスープストックのギフトが楽天にもありました

自分用にも買っちゃった

別のお店では2人用に丁度良さそうな量で9種類のセットもあった!

こっちの方が良かったかな?

3店舗目 KEYUCA

水切りカゴの下のトレーが横についてる方が広く使えるので

トレーだけ買い替え

セール中はお安くなってたのでラッキー!

送料対策に人気のスポンジを

4店舗目 トイザらス・ベビーザらス

犬用におしりふき

5店舗目 プレコハウス

 

ネット購入だと格安なので心配だったけど、匂いとかは同じ

使ってみたらまたお知らせします

6店舗 グリーンドッグ

いつものフード

7店舗目 街着屋 ~きもの遊び~

   

着物の小道具

8店舗目 キムラヤ楽天市場店

 

お弁当にあったかい飲み物をってことでステンレスフードジャー

9店舗目 GDOゴルフショップ 楽天市場店

 

10店舗目 毛糸ZAKKAストアーズ

毛糸を買い足し

あとは楽天ブックスで本を

ってことで11店舗となりました〜!

バイバイ岡山。

IMG_4034 IMG_4033

楽しかった岡山も2回寝たらもうサヨナラ

甥っ子も強くなると良いな。。。

IMG_4054

エースくんはしっかり勉強してヨイコになるんだよ!

次に会えるのはお正月かな〜?

どれだけ大きくなってるかな?

お正月が今から楽しみです

IMG_4070

帰りのSAでは大きなイタグレパピーちゃんにも会えたよ♪

富山のアルドくんに似てるな〜!