お伊勢さん。

IMG_4168

翌日は5時半出発で旅の目的である伊勢神宮参りへ

薄暗いを通り越して真っ暗な下宮から参拝

IMG_4171 IMG_4170

聞こえるのは砂利を踏む音だけ

IMG_4169

暗くてほとんど何も見えないけれど

凛とした空気が心身を清めてられるような気がする

IMG_4166

内宮に着く頃には明るくなって団体の参拝客もちらほら

IMG_4165

霜がおりてて寒い!

寒い時期はどこへ行っても寒いのね

IMG_4163

IMG_4158

時間が早かったので混雑することも待ち時間もなく

サーッと参拝できてしまった

・・・ご利益あるのか?

IMG_4156

おかげ横町も早過ぎて赤福しか営業していなかった。。。

IMG_4154

お決まりの赤福を3人でシェア

混雑は避けられたけど

お伊勢参りとしては正解なのか間違っているのか…な早朝参拝でした(笑)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中