月別アーカイブ: 2014年1月

新春楽天マラソンで買ったもの。

土曜日からまた楽天のお買い物マラソン始まりますね

最近は月に1回は何かしらのイベントがあるので

その際にまとめて買い物をするようにしています

前回のマラソンでは

1店舗目 楽天ブックス

今年マイブームの三國万里子さんの編み物の本とブルータスを

ブルータスは楽天ブックス内に在庫はないみたい

こちらはまだ在庫あり

2店舗目 グリーンドッグ

犬たちのフードを

以前は2.26kgを買っていたんだけど

約ひと月で消費しきる量で割安なので最近は4kgを買うようにしています

フードは野田放浪のライスストッカーに入る分だけ入れて 残りはジップロックに入れて冷蔵庫へ

3店舗目 快安空間

 

いつものシャンプーコンディショナーと送料対策でタイツ

このシャンプーコンディショナーは美容師の友人からサンプルをもらってから使い始めたんだけど

シャンプーだけでかなり髪が落ち着くのでコンディショナーは3日に1度程度でOK

むしろ毎日だとぺたんこになっちゃうw

4店舗目 愛媛フルーツビレッジくにやす

みかん・・・リピートはないかな・・・

5店舗目 ソフマップ

ポット型浄水機クリンスイとカートリッジなど

ブリタ→アクアクララ→クリンスイ と使用してきましたがブリタより好きかも

6店舗目 K-Selection

 

Gさん希望の折畳み傘

スイッチ一つで自動閉開!閉まるの便利!!

7店舗目 Tokyo キッチンウェア

16cmのストウブちゃん

8店舗目 サンドラッグe-shop

基礎体温計など

こちらフタを外すとスイッチオンで約10秒で計測できるので

眠い朝もしっかり計ることができます 買って良かった!

9店舗目 家具と雑貨のMobilier-モビリエ-

ダブルベッド用の毛布

昨年シンサレート掛け布団に変えたものの毛布が重くちゃ意味がない!

ってことで軽い毛布を探してました

軽くて暖かいのは良いんだけど、犬が動くと毛布がズレる・・・ズレなければ暖かいです

10店舗目 洗車グッズをGさんがポチッとして完走

ジャンルもクリアできました

今回は犬グッズとGさんのお弁当関連をポチッとする予定

完走できるかな?

毎日ガウガウ。

IMG_4745

こんな写真を載せると「仲良いね〜」とか言われますが

IMG_4837

実際は

IMG_4826

こうで

IMG_4827

こうで

IMG_4833

こうです・・・

IMG_4821

楽しそうだから良いんだけどね

ちとウルサイのよね

そしてリッカの首は赤くなる

キャノンは何故か無傷

不思議

遊び好きなきゃぬん。

IMG_4727

きゃぬんハッスル

IMG_4728

普段は物音もたてずに存在感を消しているきゃぬんだけど

実はリッカより遊ぶのが好き

IMG_4725

ニヒ

IMG_4723

そしていきなり寝る

IMG_4720

悪い顔

IMG_4718

実は戯れて噛むのもきゃぬんの方が多いのよ・・・

最近のリッカはあんまり噛まない(イイコ)

大雪予報のはずが。。。

IMG_4710

私の記憶が確かならば、今シーズンは大雪の予報だった

雪は降れども意外と積もらずに1月も終わりそう

あれれ?

今日は気温こそ低いけど陽射しは暖かくて春が近づいてきたみたい

犬たちは小さな日向を求めて小競り合い

IMG_4711

勝者

IMG_4709

敗者