ヒト用編みもの。

IMG_4320

入院中あまりに退屈だったもので久しぶりに人間用のものをあみあみ

三國万里子さんの「編みものともだち」からニャンコミトンを

以前も何度かミトンに挑戦したものの指の部分で挫折してきましたが

この本は分かりやすく書いてあったのでなんとかカタチにできました♪

IMG_4339

初めてのミトン

実は裏のジグザグ模様の方が面倒だった。。。

気を良くして、退院してからは帽子にチャレンジ!

IMG_4407

こちらは同じ三國さんの「編みものこもの」のケーブルのキャップをアレンジしたもの

ケーブル編みだけど余分な針を使わずそのまま編んでいけるので

思ったよりも早く編み上がりますよ♪

素敵な小物がたくさん

IMG_4412

自分用にも欲しくなって別の色で編んじゃった

こちらはオリジナルに忠実に

てっぺんがとんがってトウモロコシみたいw

次は何編もうかな?

ヒト用編みもの。」への2件のフィードバック

  1. しぃ

    ニ、ニュウイン?
    イロハさんダイジョブデスカ⁇
    ゆっくり休んで体調万全に戻していって下さいね〜♫

    返信
    1. iroha0805 投稿作成者

      しぃさん

      そろそろ退院してから1月になるのでボチボチ活動的にならなきゃですね〜。
      ずっとグウタラしていたいのにw

      返信

コメントを残す

