弁当作りがんばり中。

IMG_4566 IMG_4482

IMG_4468 IMG_4581

2014年の目標の一つにお弁当作りをかかげまして

それなりに頑張って作っております。

スープジャーを導入したので時々汁物なんかも持たせてみたり

我が家のは象印のステンレスフードジャー

IMG_4453

飲み口がカバーされているので(茶色の部分)口を付けても熱くなく

フタも本体もパーツを取り外して洗えるのもポイント

オカズが少ないときも野菜をたっぷり入れたスープをプラスすると

お腹いっぱいになるらしいのでおすすめです。

IMG_4583

私のランチはGさんのお弁当の残り物w

↑ブロッコリーのマリネは2〜3分ゆでたブロッコリーを温かいうちに

ウェイバー大2/3、サラダ油大1を混ぜたボウルの中に投入

全体に絡まったらしばらく放置で出来上がり

好みで鷹の爪を入れてもOK

簡単で緑の分量が増えるのでよく作りますw

 

わっぱ弁当憧れるけど扱いが難しいかな?

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中