月別アーカイブ: 2014年2月

東京2日目。

IMG_5253

Gさん二日酔いのためネズミーランドへ行くこともできず

さてさてどこ行くかね?

テンションの低いオットを引っ張ってインテリアショップ巡り〜

IMG_5258 IMG_5261

IMG_5262 IMG_5265

IMG_5266

渋谷ヒカリエへ行った後は目黒通りの家具屋巡り

はらドーナツでお茶したり

デートだねデート(笑)

IMG_5269 IMG_5271

東京駅に戻ってキッテ見たら足が棒w

IMG_5276 IMG_5310

戦利品たち

個人的にはベジバッグがヒット!犬用バッグに、買い物バッグに重宝しそうです

 

今はネットで何でも買えるけど実際に見て買い物するのって楽しい♪

おかげで帰りの荷物は2倍にw

増税前最終日SALEで欲しいもの。

3月2日0:00から楽天スーパーSALE開催されるようですね〜

おそらく増税前最後となるSALE(もしかしたらもう一回あるのか?)

最近買い物し過ぎなこともあって悩みどころだけど

増税のこと考えると大物買うならイマな気もするしなぁ。。。

欲しいのは

空気清浄機

多分これは確定

 

加湿器

手入れが楽そうなバルミューダに憧れるけど金額的には後者かな〜

  

炊飯ジャー

もしくは

 

おひつ

ジャーを買わずに鍋で炊いておひつで保存するか

これはまだ未定

旅行鞄

東京で実物見て、思った通り素敵だったの

スタイリングブラシ

美容師の友達のおススメ

浴室物干

浴室は換気扇で洗濯物が乾きやすいし

湯気が立ってるときに洗えない服を干すと臭いが消えるので

あとはお財布とか、本とかをポチッと予定

10店舗いかないかな?

東京1日目。

今月のメインイベント、Gさんの出張に便乗しての東京旅行

Gさんは仕事で先に行ってるので、行きは一人旅

生まれて初めての一人で電車乗り換え

ドキドキ

なんとか無事東京にたどり着きホテルに荷物を預けたら

東京に引っ越して行った愛丸ちゃんと久々の再開!

「ふたりで東京で会ってるなんてね〜」なんて言いながらランチして

去年の春ぶりで積もる話も沢山

近況報告してたらあっという間に時間がきちゃった

次はキャンリィずも連れて銀ちゃんと愛丸ファミリーと会いたいな〜

夜は・・・

IMG_5244

銀座!

ひぃっ!都会過ぎるw

IMG_5246

こんな素敵なお店にイタグレ仲間が集まってくれました!(Gさんは仕事の飲み会)

以前に会ったことのあるtomoさん、macママ、ぢどりさん

初めましてのアキさん、ナツミちゃん、tacoちゃん、カオリちゃん

そして、文字通り駆けつけてくれたマヨちゃん

私なんかのために集まってくれて感激!!!

IMG_5250 IMG_5251

こじろうくんとステちゃん

ポロしゃんとギャビたんも来てくれたんだけどコネコネしてて写真忘れたw

会うまでは都会の素敵女子たち・・・ドキドキドキドキ

だったけど

会ってしまえばTwitterと同じキャラであっという間に打ち解けてたw

おかげで楽しく美味しい酒が飲めました(ぎゃはー)

もっとゆっくりしたかった〜!!!

また遊びに行った時はよろしくお願いします!

週末アレコレ。

IMG_5189 IMG_5190

IMG_5192 IMG_5214

庵とんでカツを食べ、ムラハタであまおうを堪能

ぶらりと寄ったフランフランで25000円→8000円とSALEになっていたラグを発見、持ち帰り

penで週末からの東京行きの予習をしております(わくわく)

ラグを寝室に敷いてみたところ

キャノンが自分でベッドの乗り降りできるように!

フローリングだと滑ってジャンプできなかっただけみたい

どんくさいわけじゃなくて慎重だったのね

6歳にして初めて知る真実w

そんな中、リッカはお稽古鞄の中に入れて忘れていた和菓子をパクリ!

気づいたときにはもう跡形もなく、包んでいた懐紙だけがソファに・・・

その日は絶食し、今朝からは普段通りにご飯を食べているし元気もあり

最近ヨイコだから油断していたけど、いろいろ気をつけてあげないとダメですね

反省

押し寿司体験。

IMG_5174

甘えん坊将軍リッカ〜!

ソファに座っていると股に入り込んでくるし、床に寝転んでると腕の中に潜り込んできます

Gさんにはここまでしない(ふふ〜ん♪)

そんな甘えん坊を家に残し、お茶部で押し寿司体験に行ってきました

金沢生まれ金沢育ちではあるものの

両親が新潟人のため押し寿司を作る習慣がなかったため初めての体験

IMG_5171

具は用意されています

IMG_5170

笹を敷いた器に酢飯をグイグイ

IMG_5172

各々が好きなように具材をのせていくので一つだけのオリジナルに

具材がそろっているのであっという間に仕上がります

これをイチから作るってなると大変だろうな〜

IMG_5168

体験の後はランチタイム♪これに金沢名物の治部煮と蓮蒸しがついたランチでした

お腹いっぱい過ぎるw

押し寿司厨房 金澤寿し さんは観光地の東茶屋街の中にあるので

金沢観光の際の思いで作りにも良さそうです♪

ランチだけもなかなか美味しいですよ