素敵弁当箱たち。

IMG_4973

お買い物マラソンでキヨミズ買いしたお弁当箱たちが届いています

手前は栗久のわっぱ丸二段弁当箱

柴田さんのきこり弁当が本命だったんだけど在庫がなくて・・・

そんな時、Gさん宅で見た栗久のアイスペールが素敵だったので

今回、丸二段を買ってみたわけです

 

IMG_4960

箱を開けて初めに感じたのは「小さい!」ということ

サイズは確認したつもりだったけど

女性向きって書いてあったけど

容量見たら男性でも大丈夫そうだな〜って思ってたのに

やっぱりちょっと小さいかも(汗)

でも、素敵は素敵!

下の段とフタはご飯を入れるために無塗装になっているのでおひつとしても使えるそう

上の段はウレタン塗装になっていてお手入れしやすいのだとか

上の段の底裏は無塗装でした

IMG_4971

もう一つの方は公長齋小菅の積層二段弁当箱

お茶で使う茶掃箱に雰囲気が似てる

IMG_4970

自由に動かせる仕切り付き

美しい

IMG_4969

側面が斜めにカットされているのが分かりますか?

これがすごく上品な雰囲気で高級そうに見える!

IMG_4968

フタや上の段の底裏も斜めになっているのでズレずに重ねられます

仕事が細かい!!

個人的には積層二段の方が好き

IMG_4959

合わせて買った公長齋小菅の盛りつけ箸(下)も箸先が細くて便利そう

ちなみに、上の箸は普段使ってる箸

風情はないけど食洗機オッケーで麺類も滑らず重宝してます

  

素敵な弁当箱に負けないように精進しなくちゃね!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中