憧れのフリー留守番。

IMG_5100

最近のリッカはおりこうさん

少し前まではケージinでの留守番にも関わらず

なぜか

ケージの外に置いてあったものがケージの中で破壊されてたり

チーやらウにまみれていたりで帰宅拒否したくなることもしばしば・・・

それが3歳すぎたあたりから留守番成功率100%に!

かーさん嬉しい(涙)

こうなってくると、次はフリーでの留守番を夢見るわけですが

まだそこまでは踏み切れないでいます。。。

現時点でキャノンはフリー、リッカはケージinで留守番

キャノンはほぼ寝て過ごしているし、

どんくさいコなのでテーブルに上がることもないので安心できますが

リッカはやる時はやるコなので何があるか分からない。。。

ふたりで喧嘩するかもしれないし

誤飲の危険もあるし、万が一何か誤飲したとしても気づけるとは限らない

そう思うとなかなかねぇ。。。

フリーとケージin

どっちが犬にとっては良いんだろう?

広告

憧れのフリー留守番。」への2件のフィードバック

  1. コータロー

    うちもラムはフリーでイシスはケージ・・・。
    ラムは1歳を過ぎたころからぱったりといたずらがなくなったのだけど
    イシスは3歳過ぎてもフリー留守番にするとカーペットをむしるといういたずらが止まらず・・・。
    フリー留守番できたらケージ撤去したいんだけどなぁ~。

    返信
    1. iroha0805 投稿作成者

      コータローさん☆

      そうなんだよね〜、ケージ撤去できたら部屋も広く使えるしインテリア的にも良いんだけどね〜。。。
      なんて言ってたらお風呂入ってる間に和菓子食べられたし。。。
      まだまだ撤去できなそうだよ・・・

      返信

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中