ガラファク帽子の作り方。

IMG_8855 IMG_8920

IMG_8601 IMG_8943

ガラファク帽子の作り方について質問があったので簡単に紹介します

スヌードタイプは輪編みしたり、平に編んだものを輪になるようにサイドを綴じたりしています

帽子タイプのは平らに編んでいって最後に綴じていくときに

表あわせに追って重なり合った2目ずつを伏せ止めしていきます(テッペン部分完成)

あとはサイドを顔周りに合うように綴じたら完成

柄は以下の本を参考にしています

 林ことみさんの本

 

三國万里子さんの本は人用のニットの参考に

    

こんな感じですが参考になったでしょうか?

広告

ガラファク帽子の作り方。」への4件のフィードバック

  1. まろ

    こんにちは(*^_^*)
    先日、帽子の編み方についてお尋ねした者です。
    ありがとうございます。
    かぎ針編みしか出来ない為、輪編みにして早速編んでみました。

    イタグレのキャノンちゃん、リッカちゃん可愛いです(^^)
    我が家は夫婦2人で子供も居ないので、そろそろ2匹目にイタグレを…と考えております。

    これからもワンちゃんの可愛いお写真を楽しみにしております。

    返信
    1. iroha0805 投稿作成者

      まろさん☆

      おお〜!早速作られたのですね♪ダックスちゃん喜んでくれたかな?
      我が家も子がいませんので夫婦プラス2ワンで暮らしています
      はじめはキャノンがいて、キャノンの遊び相手になればとリッカを迎えたのですが
      なかなか仲良くならず、多頭飼いして1年くらいは育児ノイローゼになったりもしました
      今では笑い話ですがw

      ダックスとイタグレは結構違いますし最初は悩むかもしれませんが
      そこを乗り越えればきっと楽しい暮らしが待っているはずです♪
      かわいいイタさんと巡り会えるといいですね〜☆楽しみ☆

      返信
      1. まろ

        耳がキンキンに冷える事がなくなったので、お散歩中に「帰りたい」アピールする事もなく楽しそうに歩いてくれています!
        実は犬のスヌードの編み方を調べていた時にキャノンちゃんとリッカちゃんの着用画像が出てきて、それがもうあまりにも可愛くて…(^^)
        教えて下さって本当にありがとうございます。

        それは大変でしたね!
        うちの犬は誰とでも仲良くできるのですが、消極的なんです。
        他のワンちゃんと接する事の楽しさに気付かせてあげたいな~と。

        そうですね!ネットでブリーダーさん調べたりはしてるのですが、関東はイタグレのブリーダーさん少ないのかな…?
        ペットショップでは最近見掛けるのですが、その子は紙をひたすら食べてました(笑)

      2. iroha0805 投稿作成者

        まろさん☆

        スヌード成功したようで良かったですね〜♪
        今年は関東の方が大雪になってしまって大活躍ではないでしょうか?w

        イタグレの件ですが、まずはドッグランとか行ってイタグレ飼いの方とお友達になってみるのはどうでしょう?
        関東は沢山いるからどこで飼ったとかわんちゃんとの相性とか相談に乗ってくれると思いますよ〜♪
        良い出会いがあると良いですね☆

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中