日別アーカイブ: 2014年2月17日

押し寿司体験。

IMG_5174

甘えん坊将軍リッカ〜!

ソファに座っていると股に入り込んでくるし、床に寝転んでると腕の中に潜り込んできます

Gさんにはここまでしない(ふふ〜ん♪)

そんな甘えん坊を家に残し、お茶部で押し寿司体験に行ってきました

金沢生まれ金沢育ちではあるものの

両親が新潟人のため押し寿司を作る習慣がなかったため初めての体験

IMG_5171

具は用意されています

IMG_5170

笹を敷いた器に酢飯をグイグイ

IMG_5172

各々が好きなように具材をのせていくので一つだけのオリジナルに

具材がそろっているのであっという間に仕上がります

これをイチから作るってなると大変だろうな〜

IMG_5168

体験の後はランチタイム♪これに金沢名物の治部煮と蓮蒸しがついたランチでした

お腹いっぱい過ぎるw

押し寿司厨房 金澤寿し さんは観光地の東茶屋街の中にあるので

金沢観光の際の思いで作りにも良さそうです♪

ランチだけもなかなか美味しいですよ