バルミューダAirEngine

IMG_5902

4月5日からまた楽天マラソンが始まるみたいですね

さすがに増税前に買いだめしたので参戦はないかな〜

さて、その増税前に買った大物がこちら

空気清浄機のエアエンジンです

 

今までは某クラスターが出る加湿空気清浄機を使っていました

加湿タンクがヌメリやすく、フィルターにもベージュの結晶のような汚れが

汚れがつきやすいので送風された空気も臭い

空気清浄っていうより汚してるんじゃないの〜?みたいな(汗)

そこで思い切ってエアエンジン購入に踏み切ったわけですね

写真だけ見ると大きいかな〜と思っていたサイズも思いのほかコンパクト

IMG_5908

背面にフィルターの取り出し口アリ

IMG_5907 IMG_5906

開けると円筒型のフィルターが入っていて

お手入れサインが点いたら外して掃除機でホコリを吸い取ります

フィルターを外したらがらんとしているので側面も掃除しやすい♪

IMG_5905

一番気に入ったのは上部のファンの部分も取り外してお手入れできるところ

以前使っていたものはファンの部分が手入れできなくて

それも匂いの原因だったようなきがしてたので・・・

普段はAUTOにしていますが、作動音は静か!

料理中や犬が駆け回っている時は多少音がするけど気にならないレベル

さすがにジェットモードにするとうるさいけど

ジェットモードは掃除のときくらいなのでダイソンの音でかき消されるw

空気清浄効果ですが

花粉症のGさんが家の中ではくしゃみしないので効果あるようです☆

デザインもシンプルでかっこいいのでリビングにあっても違和感がなし

買って良かったなぁと思っています

しいて気になる点をいうなら

ネットの写真はコードまわりがスッキリしていますが

実際はアダプターがついているので若干目立つかな〜ってところです。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中