ガラファク農園

IMG_6253 IMG_6243

ガラファク農園始めました

去年初めてプチトマトとキュウリを作成→失敗 しましたが懲りもせずw

トマト系はデルモンテとサントリーの苗の二本立て

ホームセンターでオススメされていたコンパニオンプランツとしてパセリも一緒に

コンパニオンプランツとは一緒に植えることで相互に良い影響をし合う植物のこと

例えば、トマトとパセリはパセリの香りでトマトに虫が寄り付きにくくなったりするようです

他にもバジルと一緒に植えると、水分を沢山吸ってくれるので

乾かし気味に育てた方が良いトマト系には最適みたいですよ

IMG_6255

パセリが余ったのでナスの横にも

IMG_6254

キュウリは去年失敗したから遠慮したかったんだけどGさんが育てるらしい

IMG_6245 IMG_6256

種から育てるのはサラダミックスとバジル、チンゲンサイ

うまく育つかな〜?育つといいなぁ

他にも種を買ってあるのでまだまだ増える予定☆

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中