月別アーカイブ: 2014年5月

四季料理 はる馬

IMG_6729

誕生日ディナーは実家近くで気になっていた田上の「はる馬」へ

IMG_6727

誕生日なので6000円コースで

IMG_6726

IMG_6725

IMG_6721

IMG_6718

IMG_6717

IMG_6713

IMG_6714

IMG_6715

IMG_6716

先付けからデザートまでどれも丁寧に作られていて薄味ながらも美味しく頂きました

そしてお店の方達も感じが良くなかなか素敵なお店でした

IMG_6722

双子の兄とw

34歳の始まり

IMG_6670

ひなたと共に移動する犬

わたくしごとですが今日は34歳の誕生日

毎年誕生日には「これを機に真人間になるぞ」と誓うのですが

てへへ・・・

今年こそ誓いは成し遂げられるのでしょうか?

海さんぽ

IMG_6651

手ぬぐいシーズン到来

IMG_6647

保冷剤を手ぬぐいで巻いて暑さ対策バッチリで向かった先は

IMG_6668

じーじとばーばと松任海浜公園

IMG_6667

海沿いの遊歩道を歩く

IMG_6658

お天気が良くて楽しいね

IMG_6661

リッカもなかなか上手に歩けるようになったね

IMG_6656

海とじーじと犬

IMG_6655

階段を上って

IMG_6653

高速道路の上を渡ったよ

IMG_6643 IMG_6644

車の中で爆睡ちゃん

みんな一緒のお散歩楽しかったね


この手ぬぐい欲しい

バラ園へお散歩

IMG_6608

見頃を少し過ぎた感がありますが富樫のバラ園へ

混雑を避けて早朝に行ったのでゆっくりまわることができました

IMG_6604

園内は犬禁止なので外周をお散歩

IMG_6598

IMG_6602

IMG_6599

IMG_6595

約1時間程の良いお散歩になりました


憧れのピエールさん

留守番の後

IMG_6570

木曜日は留守番の日

キャノンはフリー、リッカはケージinでお留守番

家に帰って玄関に入るとリビングドアの前でスタンバイしてるキャノンの気配

お利口さんだね〜と言いながら

リッカをケージから出して

着替えて

犬にごはん

一息ついてふと出かける時にキャノンがいたソファに目をやると

そこにはポッカリと窪みが

留守中ずーっとここに居たんだなぁと想像するだけで愛おしさがこみ上げてくる

IMG_6586

いつもはあまり甘えてこないのに留守番後は抱っこ抱っこと甘えてきて

寂しかったんだな〜とか

本当はいつも甘えたいのにリッカがいるから甘えられないんだろうな〜

なんてことを考えてきゅんきゅんする

IMG_6585

そんな甘い時間も長くは続かず甘えん坊将軍のリッカがオジャマムシ

飼い主的にはカワイコチャンズに囲まれてウハウハなんだけど

キャノンは不服みたいで・・・

IMG_6580

すぐにバラバラになっちゃうのだ

本当は嫌いなわけじゃないと思うんだけど

人前では仲良くしたくないツンデレキャノンなのでした

リッカバーガー

IMG_6490

クッションを重ねておいたら上手に具になった・・・

なんだかやる気が出ない毎日、これが所謂五月病ってやつなんだろうか?

シャキッとしなきゃなのに犬たちとダラダラしちゃうのね〜

来週はシャキッとしよう(棒読み)