脱衣所模様替え

楽天マラソンで買ったラックを使って洗濯機スペースを模様替え

IMG_6421

before

あまりにもごちゃごちゃしてるからちっちゃい写真で(汗)

新居に引っ越してからずっとスチールラックを使っていて

大きいのになかなかその大きさを活かしきれていないのが現実

くわえて

IMG_6420

ラックの脚が床下収納にかかっているため床下収納を使えない・・・

ちなみに下着や犬の服を入れているラックは無印とIKEAのものを愛用

バスタオルはタオルヒーターへ

とりあえずラックを撤去し引越後初めて床下収納をOPEN

IMG_6419

おお〜!かなりものが入る!ストックしていた洗剤すべて入りました

浅いかごの下には

IMG_6418

ランプベルジェのオイルなど〜

ボトルにラベリングしたので上からでも目当てのものを見つけやすくなりました

IMG_6427

一人で必死に組み立て

途中ホースが外れて水がかかったり洗濯機を何度も動かしたり・・・

後悔するほど大変でしたが、ラックがコンパクトになってスッキリ

IMG_6424

この排水溝の穴が変な位置にあるために大変な目に(怒)

ラック自体はぴったりサイズなのに、穴の位置のせいで壁側に寄せられず

危うくラックが使えなくなるかと思った(汗)

本当はコの字型の補強フレームが2つついていますが下につけると洗濯機が入らない(涙)

しょうがないのでコの字フレームはひとつだけにして収めました

あと2cmくらいは壁に寄せられるだろうに(怒)

IMG_6428

元々使っていたラックと奥行きが同じだったのでサイドの棚も使うことができました

収納力が減ったぶん余分なものは減らしてスッキリさせられると良いな〜♪

コメントを残す

