元・狂犬

IMG_6470

尖ったナイフみたいだったりっちゃん

今じゃすっかり大人になってほとんどキレなくなった

1年半ほど前に私の手を噛みまくってた犬と同じ犬とは思えないほど穏やかに

パピー時代に教室に通っていたこともあってコマンドの入りはキャノンよりも良い

狂犬時代に私にしこたま叱られていることもあって未だに若干ビビってる節はあるけど

不思議とかーさんっこで私の後を付いて回る

話も分かるようになってきてかなり可愛くなってきた

これからも良い関係を築けるように飼い主も頑張らなくちゃね!

元・狂犬」への2件のフィードバック

  1. 王様レシピ管理人

    初めまして
    ウチの先住犬もそうでした。
    嫁は未だに噛まれてます。もう7年の付き合いになるのに。
    それでも、互いに妥協線見つけてストレスにならない様に暮らせてます。
    Bestじゃないけど、きっと今が当家のBetterなんだと考えてます。
    分離不安ってオマケも付いて来ましたが。

    ふと自分の経験や同感出来る点がある記事見つけると、
    こやって流離いのコメンターしてます。
    失礼しました、ではでは><ノシ

    返信
    1. iroha0805 投稿作成者

      王様レシピ管理人さん

      こんにちは。コメントありがとうございます。
      リッカはパピー時代があまりにひどく落ち着きないし反抗的で
      「獣医さんにいつ頃までこんなんでしょう?」って聞いたら
      「9歳過ぎるまでダメじゃない?」って言われたくらいの問題児でした。
      それが今では甘えっ子のカワイコチャンです
      うちの場合は諦めずに恐れずに真正面からぶつかり合ったのが良かったのかな?
      家族になるって良いですね〜♪

      返信

コメントを残す

